新しい年になりました。

昨年は同人誌活動もみちのくコミティアだけで、コミケの参加は一般のみとなってしまいいました。今年はなるべく参加したいところですが、まだまだスランプから抜けさせていないので道は長く険しいものとなりそうです。今年もよろしくお願いいたします。

MOE 人気絵本作家のひみつ展

新潟県万代島美術館 MOE 40th Anniversary 人気絵本のひみつ展 に、行ってきました。福島から新潟の万代島まで、その距離410km遠かった~ 国内外の絵本作家・児童書作家と信頼を築き、絵本に関する最新情報を幅広い世代に向けて発信してきた月間雑誌「MOE」…

沖縄行ってきました。(備忘録)

ふと思い立って沖縄旅行です。 9月4日から9月8まで(本当は9日の予定でしたが台風で1日早く帰ってきました。 今回は9月4日から振り返って備忘録にしたいと思います。 9月4日 この日は移動日。まず新幹線で東京、羽田空港と行き、15時ちょうど発沖縄行きJ…

地元でのお祭り(春日神社例大祭)が開催されました。

一時は町全体を埋め尽くすほどの規模があったお祭りなんですが、少子高齢化が鯨飲なのか、めっきり寂しくなりましたね。その当時を知っている者ととしては、寂しいばかりです。

Amazon欲しいものリストから、また頂ものです。

ブログを見てくださった方でしょうか。「煮込みハンバーグ」をいただきました。本当にありがとうございます! これでしばらくは、おかずに困ることが無いです。本当にありがとうございました〜!!!!!!

コミックマーケット3日目にサークル参加します。

サークルナンバーは、i-07bです。コミケ2日目から買い出し部隊として参加するんですが…しょっぱなから高速バスに遅刻しました〜(泣) 仕方ないので、新幹線で行きます。まあ、帰りじゃなくてよかったよ。帰りじゃなくて。帰り乗り過ごすと、家に帰れないか…

コミックマーケット3日目にサークル参加します。

サークルナンバーは、i-07bです。コミケ2日目から買い出し部隊として参加するんですが…しょっぱなから高速バスに遅刻しました〜(泣) 仕方ないので、新幹線で行きます。まあ、帰りじゃなくてよかったよ。帰りじゃなくて。帰り乗り過ごすと、家に帰れないか…

国際航空宇宙展

国際福祉機器展と同時開催されていた国際航空宇宙展。国際福祉機器展が東館全館を使っていたに対し、国際航空宇宙展は西館全館を使用していました。どのみち東京には泊まりなし1日だけの弾丸ツアーだったのでこっちも見学してみました。 してみたんですが、…

国際福祉機器展

本当は14日に行ったんですが、ブログの関係上前日として書いています。 国際福祉機器展 公式HP毎年見に行っている国際福祉機器展に今年も見学に行ってきました。 国際福祉機器展は国内外の介護障害用に使われる道具(自助具)や、特別養護老人ホームなど…

映画ちえりとチェリー雑感

ちえりとチェリー公式サイト 旧茂庭中学校にて、飯坂サポーターズクラブ協力のもと、イベント「秋モニカツ」の一環として、映画「ちえりとチェリー」の公開がありました。ちえりとチェリー 人よりも幼さを残す、小学校6年生のちえり。うさぎなのか、べつの…

コスプレ撮影会IN栃木

今回も、カメラマンこんぺいとうさんの誘いでコスプレ撮影に行ってきましたよ。カメラマン こんぺいとう ツイッターid;@kpt_amera コスプレイヤー TETSUYA ツイッターid:mariana_shoot撮影場所はいつもの龍門の滝 龍門の滝(りゅうもんのたき)は、栃木県那…

残暑お見舞い申し上げます

イラスト上げ

コスプレ撮影会in木の俣渓谷

那須塩原市の「木の俣渓谷」で撮影会をしてきました。 コスプレイヤーは、はりねずみさん ツイッター@AkiraHarinezumi カメラマンは、こんぺうとうさん ツイッター@kpt_camera んで、アシスタントというか機材移動係(ADで言うところのケーブル手繰り)…

スク水視姦しにプール行ってきましたW

プールに行ったのは女の子を視姦するためw 私のところはまだまだ田舎なので、旧スク水が残っています。旧スクとは、お尻から布地を回して、恥丘の上で編み込んで止めているタイプ。正面から見るとふんどしみたいに縦に布地がくるので、股ぐりの様子がはっき…

地方同人誌即売会の雑感。ツイッターより

昨日の「みちのくコミティア」、当サークル「旅するアニフォト」に来ていただいた方、ありがとうございました〜。おかげさまで新刊9冊含む、17部の売り上げになりました。みちのくコミティアは、もともと福島を中心とした同人誌即売会ADVENTURESを開催し…

みちのくコミティア〜創作旅行〜参加してきたよ

福島県郡山市「ビッグパレットふくしま」で行われました、1次創作オンリーイベント「みちのくコミティア」に参加してきました。 つべこべ言わずに結論から言うと。新刊(去年の冬コミ新刊) 腕がなく声が出ない子がネトゲ廃人2 9部 既刊 見えないソラと聞…

城ヶ島でコスプレ撮影会してきたよ。

■ブルマ海風とカメラマンさん■今回のコスプレ撮影会は、神奈川県三浦半島にある城ヶ島です。 コスプレイヤー 八田みこ さん @yatamiko 海風役 カメラマン こんぺいとう さん @kpt_camera アシスタント 私wコスプレのネタは、艦隊これくしょんで、海風になり…

猿島でコスプレ撮影会してきたよ。

■向かい合う海風と望月■今回のコスプレ撮影会は、横須賀の東京湾唯一の無人島、「猿島」で行いました。 コスプレイヤー 雪鳴(せつな) さん @neige_de_lune 望月役 八田みこ さん @yatamiko 海風役 カメラマン こんぺいとう さん @kpt_camera アシスタント …

放課後のプレアデスオンリーイベント星空観賞会

6月26日、大田区産業プラザPioで行われましたサンライズクリエイションinPioでの「放課後のプレアデスオンリーイベント・星空観賞会」 私、「あんのん」とサークル「旅するアニフォト」も参加してきました。 サンライズクリエイションは、小規模の…

もしタイムマシンがあったなら。

今日の精神科リハビリで、もしタイムマシンがあったらって話が合ったのですが、それについてちょっと堀げてみたくなったのです。もしタイムマシンがあったら 未来に行って自分の将来を知りたい? 過去にいって、過去の自分に助言したい?■未来に言った場合。…

今日は世界ALSデーです。

ALS(筋萎縮性側索硬化症)は、脳と筋肉をつなぐ神経回路が遮断されることにより、すべての筋肉が脳の制御を離れ、いずれ脳からの命令を全く聞かず、呼吸器系の筋肉すら命令を無視して死に至る病気です。 全身の筋肉との脳の回線が遮断される病気になると…

ギャラクシー号降りて。

お尻の痛い痛いギャラクシー号を降りて、降りた先が、大阪の梅田駅。 なんていうか。なんだこのダンジョン!地下街ですが、よくある直角交差型の地下街なら、わかるんです。どこ歩いているのか。 ですが、梅田は…まっすぐの道路が無い!必ず微妙に曲がってい…

大阪の友達のところへ行く

大阪の旅1泊4日(この段階で何かおかしい)の旅が始まりました。移動手段は、福島発、京都大阪着の高速バスギャラクシー号 おすすめぽいんと ? 自家用車で停留所まで行くことができるのでとっても便利!!福島高速バスターミナルと二本松バスストップと須…

サマージャンボ買う。

いやね?、明日両親がフランス・ローマの旅行に出かけるんですよ。なら、モンサンミシェルで宝くじに念を入れてほしいと思ったので、前日に急きょ購入。まあ、3千円分だけですけど。モンサンミシェルはご利益があるのか? いわきの大黒様は3千円しかご利益…

デパケンを飲み始める。

デパケン(バルプロ酸ナトリウム)を飲み始める。 元は、てんかん発作を防ぐお薬なんだそうですね。この頃から、私の双極性障害の躁鬱で言えば、躁状態を抑える治療が始まりました。 調子に乗って死なれちゃ困るってことなんでしょうけど、調子に乗って死ん…

初めてのオーバードーズ

やってしまいました。 オーバードーズ。薬の多量服薬です。 精神安定剤と、睡眠剤を1か月分一気に飲みました。なんか生きていくのが辛くなりました。いや、直接の原因なんてよくわからないです。とにかく衝動があったのです。双極性障害は自殺者が多い病気…

佐藤陽菜ちゃん!!

NHK東北が企画し、福島ガイナックスが手掛けた東北復興応援キャンペーンアニメ「想いのかけら」より「佐藤陽菜」ちゃんです。 NHK仙台放送局では、震災5年に向け、NHK東北各局とともに、被災地へ希望を届ける復興応援キャンペーン「大好き♡東北」…

お茶子ちゃんが可愛かったので

僕のヒーローアカデミアの麗日お茶子ちゃん描きました。初視聴記念です! - あんのんは、皆様の善意で生きています。引き続き差し入れをお願いいたします 引き続き愛あるご支援、ご協力をお願いします ■アマゾン欲しいものリスト■ ■ディーエルサイトコム、あ…

放課後のプレアデス みなとくん誕生日絵

放課後のプレアデス、みなとくん誕生日絵 みなとくん、お誕生日おめでとうございます〜 - あんのんは、皆様の善意で生きています。引き続き差し入れをお願いいたします 引き続き愛あるご支援、ご協力をお願いします ■アマゾン欲しいものリスト■ ■ディーエル…

大型リハビリセンターに通所する

精神科病院に併設しているリハビリセンターに通うことにしました。 ここは、仕事を一時停職している人や、退職した人が、生活スタイルを元に戻すため、朝の通勤から、夕方の退勤までを疑似体験しながら、睡眠のサイクルを見直したり、体調を整えたりする施設…