2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臨戦体制その2

徹夜しましたww だって夜中に起こされて相談とか、結婚の話してくる人がベッドに入ってくるかもしれないじゃん!?まあ、一晩中ニコ動でネタにされたアニメの作業BGM聞いてると、なんだかバカバカしくなってきて、心の安定にいいそういえば、悩みがあって眠…

わたしはカウンセラーではないのよ〜

今日の1日で起こったこと 「子供を代わりに育ててもらえませんか!!」 夜中に「海外に行くか、日本に行くかどうしたらいいのか?」という相談。まて、わたしはただの患者だ!wwまったく、閉鎖病棟には不思議なことがたくさん起こるなあ〜

はじめての外出

クレジットカードの振込先になっている郵便局に、お金の残高が残っているかどうか心配になって、今日は外出です。外泊はまだ認められてませんので〜 お風呂用品とか、文房具とか、差し入れしていただいたマンガなどを持ち込みました。 で、テンション高めで…

防衛体制

昨日のからまれた変な人に夜中侵入されないように、徹夜で防戦してた。まあ、部屋の入り口鍵かけられないし、開けっ放しにしてるし、相手は私のベッドの位置知ってるし。 まあ、杞憂に終わったんだけどね〜。私も気分的に変になってるからね。で、今日、その…

変な夢

変な夢みた。なんでか知らないけど、帰ってきた家がリフォーム中で、半端な工事のまま過ごすことに。お隣さんはでっかい銀行になっちゃって道路が使えない。家のなかで、母にエロ本が見つかって怒られる…という夢。なんだったんだろう?なんか、変な人に絡ま…

ある意味精神科病棟らしい

スペクタクルな事件っていうか、ちょっとした応酬があったのだか…なんか、みんな治りたいんだなあ〜当たり前か〜。 こっちとしては、波風立てたくないっていうか、できれば自分でも波紋広げたくたいタイプなんで、近寄りませんな〜。 たいへんだなあ〜心を治…

格子の中でお洗濯

どーにか崩れかけた天気ももったので、お洗濯してみた。入院してから2回目。病院の洗濯機は、よくあるコインランドリーとコイン乾燥機。お金がもったいないから乾燥機は使わない〜。 まあ、閉鎖病棟だから、干し場が格子に囲まれた檻みたいになってんのよね…

初OT

久しぶりの晴れで気持ちいい病棟。 昨日、室内用のシューズを買って来てもらった。朝食後にウロウロ歩くのに使う。閉鎖病棟なのでフロアから出られないけど、少しは動かないと太るばかりだなあ。初めてOT(作業療法)に参加する。今日はバレーだったんだけど、…

ちょうど一週間まえに

ちょうど一週間まえの金曜日に入院したんだなあ〜。とても長く感じる。廊下突き当たりの窓のとこに座って外の景色見ながら考えてた。 自分には死んで欲しくない人がたくさんいるのに、それが自分の生きたいと上手く結びつかない。なぜだろう?他人に対しては…

今日も平穏無事?

とおもったら、頭の左側だけが15秒に1回痛くなる頭痛に悩まされ取ります。なんだろ?薬飲んだら収まったけど…? 死ぬ死ぬ言ってても、痛みが伴うのは怖いな〜。それよりも、携帯電話室で、後ろでイケメンが電話で彼女くどいてるんですが…。メモ取りたいくら…

6日目?

閉鎖病棟6日目。なんだか入院も慣れてきたみたい。イビキも相変わらず夜中起こされるんだけど、もう一度寝れるようになってきた。まあ、今日は朝方誰かに布団にダイブされるという珍現象があったんだが〜。またあるとしたらイヤだなあ〜w今日はちょっと疲れ…

洗濯した〜

病棟の洗濯機は競争…!遅れると5人まちくらいになる。 あと、物干し場に鍵がかかってて、1日3回しかあかないから忘れないようにしないとな〜

閉鎖病棟4日目

わりとまったりしてて、すでにネタがない感じです。耳栓はあまり役に立ちませんでした。夜中2時頃起きちゃったらもううるさくて寝れないのです〜。 まあ、自分もイビキかいてる可能性がある(親がイビキかきなので)お互い様かなあ〜。 薬のせいか意欲が全く無…

隔離病棟3日目〜

日曜日だっていうのに、なんの変化もない一日が始まる〜。ニチアサも見れないし、オタクとしてのこだわりもないし、これからどーなっちゃうのかしら。携帯電話とかインターネットは決められた部屋で決められた時間にしか使えないから、ネットクズにもニコ厨…

観察室から引越しです

精神病院隔離病棟2日目。このままナースステーションの脇で寝てるようになるのかな〜。って思ったら、今度は4人部屋に移ることぬりました。どーやら「こいつ意外と自殺しそーにないぞ?」って思われたみたい?? これからどーなるのやら。隔離病棟といっても…

精神病院隔離病棟に入院しちゃいました

お久しぶりです。いきなりですが精神病院隔離病棟に入院してます。 まあ、自殺したい〜。といつもの先生に相談したら入院施設のある病室を紹介されたわけですが、人生初の隔離病棟を体験してます。最初に入った部屋は、ごっつい扉があって、内側にドアノブが…