2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描くことについて。ツイッターまとめ

黒歴史を作った数だけクリエイターになる可能性が濃くなるってツイートがあったけど、可能性を実現するためには、生産側にいるのか、消費側にいるのか、どっちに足を置くのかが一番のポイントだと思います。消費側の方が苦労もないし、特に頑張る必要もない…

女子高生の友人がいた話

いままで年下、女子高生とかの友人がいたんだけど、気持ちが安定して生活が上向いたり、進学に向けた受験生だったり、社会人になったりで、ここ1年でほぼ全員と疎遠になった。 まあ、女子高生とお友達ってところで特異な状況だったんだけど、なんで友達にな…

5時間勤務にしました。

地元大雪で積雪15cmくらい。慣れない関東の皆様お気をつけてさて、12月いっぱい6時間勤務にしてましたが、どうも精神的につらいので今日から再び5時間勤務です。まあ、12月は長期休みがあったので、日給の私には給料が減り、5時間だった時とあま…

絵をアップ

デ・ジ・キャラットの、ぷちこが誕生日だったので記念にアップ大きい絵はこちらから http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54831358

調子で無い日だなあ

12月の給料範囲から6時間勤務にしたんだけど、1月入ってからどーも調子悪い。鬱再燃かな? 診断上は双極性障害で精神障害3級もちだったりするんだけど、はっきり言えば家にいるうちは調子よくて、会社だと調子悪いとかいう、ただのニートなんじゃねーか…

地方の同人イベントに、おっさんの入る余地はあるのか?

同人即売会ときいてコミケを連想する方は多いと思います。昔からオタクが、美少女ものを買いあさるという負のイメージを持っている方も多いと思います。実際私もオタクですし、その手の作品を手にする機会が多くあります。 しかし「コミケなどの都市大型即売…

同人誌について。ツイッターより

売れているのと、赤字をどれだけ抑えられるかは相反するからなあ。売れないなら売れないで費用は参加費だけになるし、中堅は印刷費なんかで負担が大きい。 だから、費用的な面で見るとuの字型になるんじゃないかなあ。 実際、委託で出してもらった本の方が、…

ガルパンについてツイッターまとめ

さて、ガルパンなのだが。 いろいろなところをくすぐってくれるネタ提供アニメみたいな感じじゃないかな。戦車フェチじゃなくても、いろいろ突っ込んで知識を共有したい欲みたいなのが生まれていると思う。だからみんな繰り返し見るんだろうな ガルパン、福…

去年の同人誌発売実績

去年全体の同人誌販売実績 値段は、実売+ネット販売 - 腕がなく声が出ない子がネトゲ廃人2 実売40 - 腕がなく声が出ない子がネトゲ廃人1 実売60+ネット104 - 見えないソラと聞こえないウミ2 実売88+ネット13 - 義足少女跳ぶ 実売86+ネッ…

ピクシブに絵をアップ

放課後のプレアデス、お正月絵大きい絵はこちらから http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54525273

コミケ買ったもの感想

コミケ感想 にしかわかなさん(@maskneco )の創作本、「マスクねこと猫のことわざ慣用句」 マスクねこと、黒猫のくろいくん、白猫のしろいさんが、ことわざをネタに4コママンガをお届けする本。アニメ化狙いのデザインw http://twitter.com/annonsorujia/st…

正月ですね

幼女いつきちゃん描きました。このいつきちゃんは、放課後のプレアデスブルーレイ3巻でチェック〜(あからさまなステマ) #1日1つの星物語 #プレアデス http://twitter.com/annonsorujia/status/683464811175231488/photo/1ぽち袋風ひかるちゃん #プレアデ…

ナカポツセンターに行く

障害者就業支援・生活支援センター(通称なかぽつセンター)に行ってきました。 通院日も重なっていたので、そこを相談に行ったわけです。要は休みの延長でして、生活が苦しいとか、病気が苦しいとかでっち上げて(でっち上げてw)休みを取るという状態です…

ことしもはじまりました。

今年の目標… 実生活では無理しない。病気とうまく付き合っていけるようにする。ダメなら薬に頼って楽に生きよう フォロアーさんに会える機会があったら、見逃さないようにしよう。人のつながり大事。 もちろんネット上の付き合いも大事 コミケ受かる受からな…