2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅してないアニフォト? パソコン購入〜!

来た来た来たあ〜っ!ついにニューマシンの納入ですっ。マウスコンピューター http://www.mouse-jp.co.jp/今回のパートナーとなる機体は、マウスコンピュータ製、タイプLm-i410PL9です。 まあ、流れの速いパソコン業界にとって、この機体すらどんどん型遅れ…

2005年のCMは、笑いが中心?

昨日の話になるんですが、2005 45th ACC CM FESTIVAL入賞作品発表会、福島発表会に行って来ました。(社)全日本シーエム放送連盟(ACC) http://www.acc-cm.or.jp/日本シーエム放送連盟(通称ACC)が年に一度開催する、その年のベストオブコマーシャルを決…

萌える現代美術と萌えるネコ?

はい、どうにか帰ってきました〜。 今回は、お隣の県、茨城県で美術館をハシゴしてきました。水戸芸術館「われらの時代」展 公式サイト http://www.arttowermito.or.jp/atm-j.htmlしもだて美術館「岩合光昭写真展“ネコ・ねこ・猫”」 公式サイト http://www.c…

今移動中です

旅するアニフォト、今日は隣の県、茨城県に来ています。実はコレ、まだ帰宅中でPHSを使って書き込みしてますー。到着したら写真をアップしますね。

うあ、本物かよっ

今日は地元の大型展示場、ビックパレット福島に来ました。 ここで開かれている「人体の不思議展」を見に来たのです。公式サイト http://www.jintai.co.jp/ 福島会場 ビックパレット福島 http://www.big-palette.jp/標本を見ることによって、体や命への理解を…

ついにパソコン買い替えっ!

はい。お正月休みに秋葉原に行っておきながら、手ぶらで帰ってきた軟弱者ですが、とうとうパソコンの買い替えを決意しました。とりあえずは、当日秋葉原のダイレクトショップを見てきた、マウスコンピューターに発注をかけました。 ですが、翌月引き落としに…

銀色の髪のアギトはラピュタ?

今日は映画の話銀色の髪のアギト 公式サイト http://www.gin-iro.jp/デジタルアニメーションの草分け「GONZO」が手がける長編アニメ。最近、テレビシリーズのLAST EXILEをレンタルで見ていた事もあり、映画館に足を運んでみました。え〜、素直な感想で…

狂気の映像魔術…なのか?

今日は隣の県、新潟県新潟市の新津美術館に行って来ました。チェコのシュルレアリスム 造形と映像の魔術師シュヴァンクマイエル展 平成17年11月12日(土曜)から平成18年1月15日(日曜)まで http://www.city.niigata.niigata.jp/info/naf/index.htmlことの…

テーブルトークRPGを知っていますか?

今日は私の参加しているサークルのお話。 テーブルトークRPGサークル「卓上遊戯研究会」 福島ではたぶん老舗になるサークルで、今回136回目(ほぼ月一開催)になりました。 テーブルトークを知らない人は…とりあえず卓上遊戯研究会のサイトを覗いてみ…

サブカルのメッカ!

え〜、三日の時の写真なんですが、サブカルの聖地、秋葉原です。 もともとメカフェチのパソコンオタクだったのが、秋葉原がサブカルに染まって行くままに自分の染まっていったワケでして、こうしてちょくちょく出かけています。秋葉原といえば…メイド喫茶!…

今日から始めるブログ

え〜、今日からブログを始めることになりました。「あんのん」でございます。 アマチュアのイラスト描きをしております。 とりあえずココでは、私のイラストと一緒に写真を撮って掲示していこうと思っています。 とりあえず初めてなので、内容の変更はありま…