2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もし、GA芸術科アートデザインクラスが工業高校だったら。

マジ実話w 女っ気無い上に、下ネタの応酬で見れたモンじゃないな。

GA芸術科アートデザインクラス購入

美術系に縁の無かった高校時代でしたんで、こういう学校に凄くあこがれますね。 課題提出とか実習とか独特で、なんか一緒に勉強しているような感じです。あ〜、ところどころに挿入されている、画材や色のトーンの解説みてると、趣味で取った色彩検定を思い出…

部屋あったかくしてアイス食う

贅沢な時間だなあ〜。

世界のトイレ博がやってきた!

TOTO福島ショールーム 26、27日の2日間開催。 住宅設備メーカーTOTOが、日本だけでなく、世界に輸出しているその国ならではのトイレを展示する会です。台数は少ないものの、国内ではなかなか見られない機種ばかりです。過去記事:トイレの歴史…

世界のトイレ博、明日から

TOTO福島ショールームにて、世界のトイレ博が、26、27日の2日間開催されます。 まだ、写真でしか詳細を見ていないので、明日、詳しいところ紹介しますね。ちなみに、個人的に気になったのが、このシャークヘッドのネオレスト。こんなのじゃ、落ち着…

雪が積もってきました。

明日は早く起きないといけないなあ。

カフェPICNICA、Cafe Matisse

花粉症対策。かかりつけの病院に行ってお薬を処方してもらいました。 早い時期に飲み始めておけば、あまり強い薬にする必要が無いので、いつも一月後半から飲み始めています。症状が出てから始めると強い薬を飲むしかなくなって、それがかなり眠くなる薬なの…

テーブルトークRPGサークル卓上遊戯研究会第160回コンベンション

ブルーフォレストをプレイ中 闇王の手のものに囚われた、森王の娘を助けるため、ゴブリンの巣になってしまった神殿に潜入する。 剣の道のみに生きた戦士、心優しい神官。そして私が、笑い顔の仮面を付けた怪盗…という、まとまりのないパーティでの旅。 マス…

韓国行き3日目。最終日です。

※思い出した順に逐次更新中。帰国すぐでつかれたー。 朝、空港近くのキムチ専門店で、最後の買い物です。 朝闇に浮かぶ高層マンション。地震の少ない韓国(たまに来ても震度3程度)では、企業が従業員のために建築した高層マンションに住むことが多く、一戸…

韓国行き2日目です。

※思い出した順に逐次更新中。2日目ですよ〜。今日は世界遺産を含む観光名所をまんべんなく回る欲張りなルートです。朝も早い時間から移動です。 - 世界文化遺産、水原華城。 国を守る為、その地域を城壁で囲んでいます。ミニチュア版、万里の長城って感じで…

韓国行き1日目です。

※思い出した順から逐次更新中アシアナ航空13時10分仙台空港発、韓国仁川国際空港行き時間の余裕を見て早めの到着になりました。仙台空港はそこそこ人もいてにぎわっています。空港エントランスにある噴水に手を突っ込んで遊んでた女の子。 アシアナ航空…

韓国行き決定〜

いやいや、前々から準備していましたよ?会社の旅行についていくことになりまして、韓国旅行です。むろん海外はあまり経験なく、言葉も喋れませんのでパックツアーに参加して、一日中ガイドさんに連れ回してもらう予定です。 …。このスケジュール。旅行客に…

カフェPICNICA その2

美術カフェ PICNICA 仙台市青葉区一番町1ー5ー31 高松和樹展 1月7日から20まで本人さんから掲載許可を頂いたので、当日撮った写真を、アップ。 全部上げると、これから見に行く人がガッカリしかねないので一部です。 - カフェ入ってすぐ。チ…

カフェPICNICAと年賀状の話

最初の写真は、仙台行きバス車内で描いてた、いつものラクガキ。 車ん中で描くの好きだよなあ。 ただ、あんまりスケッチブックを回し回し描いていたので、少々具合が悪くなったのはナイショ。仙台一番町降車場。とりあえずメディアテークで情報収集してから…

年賀状をもらったことと、明日の未定。

とりあえず仙台あたり、買い物がてらに。アート系の喫茶店があるんでそこを目指したいと思います。でなければ、メディアテークのカフェで絵を描いてよう。 「もんちほし」さんから年賀状を頂きました。 前回のデザインフェスタで、ポストカードを数点買って…

なんか、いいもんが降りてきた。

前にブログにも上げていた4枚続きという縛りで描いていた絵。途中まで仕上げていたものがあったんですが、少々面白みのない物になってました。 今回、なんかエエもんが頭に降りてきたみたいなんで、一気に下書きを進めて見ました。こういう、多少人間の骨格…

カレーラムネを飲んでみた。

この間の秋葉原で買ってたんですが…。見ての通り、カレー味のラムネ。今まで躊躇してました。(汗) 本当だったらこんな危険な賭けには出ないんですが…冬コミで買った同人誌にカレーラムネの事が描いてあって、またそのマンガがエライ可愛い本なんで、頭にこ…

絵本「ともだちかもん」

去年の六本木ヒルズで、中のギャラリーショップで買ったものです。 絵を描いたタカノ綾さんは、村上隆さんの主催するカイカイキキのメンバー。六本木ヒルズのマスコットキャラクターが村上隆さんの作品だけあって、中にあるギャラリーショップにはカイカイキ…

秋葉原買いだし紀行

イラストは今流行のヤンデレ風wちょっとまて、大晦日まで東京にいなかったか?東北在住。 はい。どういうワケか元旦だけ地元帰ってまた東京いって日帰りで帰ってきます。 バカだ…。 秋葉原到着、10時。まあ、2日ってこともあり、朝の時間は人がまばらで…

2008年です。

え〜、今日から、新しい年のブログを始めることになりました。「あんのん」でございます。今年も心機一転、いろんな所を見に行きたいと思ってます。よろしくお願いいたします。 今年の目標。 本職を一生懸命やる!絵は全力でやる!! といったところ。職業付…