2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙のめいすいくん描いてみた。

みんなー!選挙にいこーぜ!!投票箱をモチーフにしたキャラクターとのことですが、今ひとつ可愛くないな〜とか思ったので、大胆に改変!これで投票率も…あ、どの分野であがるだろう? ちなみに、めいすいくんは「関係団体に限りご利用いただいております。…

いわむらかずお絵本の丘、もうひとつの美術館

先日のコミケ申込みとか、ムササビの擬人化を題材にするとか、描きたいものがだんだんと固まっていく中、どうせ描くならある程度本物を意識したいなあ〜とかいう想いが出始めてきました。 それで、森の動物たちを描くなら里山。森の動物たちを題材にした絵本…

とりあえず!

絶望したっ!2年くらい前の自分の本気具合に絶望したっ!しばらく描いていなかったムササビのささゆりちゃんを描き直したら、昔の自分がどんだけ丁寧に描いていたか知って愕然としました。なんか、追いつけないので服のラインとかトレスです。簡単な画風に…

コミックマーケット77に申し込みました。

うわ〜やっちまった〜っ!そりゃあ、買い専で何年も参戦してはいるし、どういうところだかよく知っているつもりですがっ!先ほど行われたコミケ76でのシンポジウムで筆谷共同代表の「買い手と売り手の垣根の低さ。容易に乗り越えられるボーダー」の言葉に…

映画「ボルト」見てきた。

ボルト公式サイトペニーの顔が今ひとつ萌えないのは自分がオタクだからですかそうですか。地元にも「Disney Digital 3-D」が見られる映画館がありますので、その実力のほどを見てきました。とりあえず、3-Dなら何でもいいやと思ってましたが、のっけの予告編…

コミケATM残金一時ゼロに。

使いすぎ?「コミケ」でゆうちょ銀行ATM残金ゼロ 身ぐるみ剥がされる!! ・J-CASTニュースこ、こうですかっ!わかりませんっ!いや〜1日目の段階で警備員が必死に修理してるんで波瀾だなーとか思ってましたが…まさか、すっかりヒン剥かれているとは思いませ…

コミケ4日目(嘘)

コミックマーケット開催終了した次の日は、仲間内ではコミケ4日目と呼んでいて、基本的に戦利品整理の日です。まあ、こんな感じになっております。ちなみに、友人に買ったものを省いています。まあ、上には上がいると思いますが、私に取ってはかなり買った…

コミックマーケット3日目

りんかい線が東京テレポートで故障してます。私たちは新木場。折り返し待ちです。コミケ会場前からこんなに混雑した状況になるとは…不安だ〜 - 6時30分現在で東側の待機列が打ち切られました。西館だけになります。そのうえ、座れ誘導なし、立ったまま待…

コミケ2日目

コミケ2日目です。今日も容赦なく良い天気です。昨日は待機列で倒れている人がいました。今日も事故無く済んで欲しいですね。 んで、毎度恒例、待機列が暇なので描いてみたシリーズ。 東京ビックサイト土産、飲料水「COMIC COOL」七瀬葵さんイラス…

コミケ1日目

東館に並んでいます。暇つぶしに描いていたスケブが汗でボコボコになってもた。ホンと、絵の初音ミクのように扇いでほしいっス コミックマーケットシンポジウム 「ユーザーが生み出す超多様性市場としてのコミックマーケットとその今後」に参加。 パネリスト…

ペルセウス流星群。

今、深夜1時半。流星群が一番多く見られるのが、今日の2時頃なので、とりあえず外にでてみたんですが…曇っています。小雨も降っています。日食の時もそうだったけど、天候に恵まれないなあ。 とりあえず、海の方まで走ってみます。2時50分。「マリンパ…

志田浜湖水浴場散策

今日は晴れの特異日だそうですね。例に漏れず、6日ぶりの晴天に恵まれました。どーにか休みに入ることができたんで、せめて目だけでも夏気分を味わおうと、猪苗代湖志田浜湖水浴場に来てみました。水着の女の子を見に。(てへっ) 志田浜は白鳥の飛来地でも…

うさぎドロップ6巻購入。

中学生りん描いてみた。似せるつもりなど更々ありませんっ。セーラー服が描きたかっただけだよ〜ん。 ちゃんと1巻から読んでいるんですが…小学生バージョンの方が良かったなあ。疑似親子の関係が際立っていて。最近は、コウキとの関係がクローズアップされ…

テーブルトークRPGサークル「卓上遊戯研究会」第179コンベンション

成立卓 セイクリッド・ドラグーン ダークブレイズ 異界戦記カオスフレアSC ダブルクロス3rdセイクリッドドラグーンに参戦。 戦略魔法師Bの拡散魔法使いでした。使いどころが難しく、そもそも龍脈が足りなくて発動すらしないという有様でしたが…頭は使…

映画サマーウォーズ視聴記念!

え〜、ネタバレ要素を含みます。もう描いたイラストがネタバレですが。 『時をかける少女』を手がけ一躍注目を浴びたアニメーション監督・細田守が、満を持して送り出す最新作が『サマーウォーズ』。キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子など『…

羽後町から帰ってきたので…。

旅の一日目はこちら。 二日目はこちら。ちょい遅くなりましたが…(やっぱ下道走破はクル)始まっている町、羽後町での戦利品をあさってみます。 最初の写真はあくまでネタですが…w羽後町といえば…やはりスティックポスターですよね〜。 羽後町古民家ポスタ…