2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット78に申し込みました。

前回の冬コミで味を占めましたので、夏コミに申し込みをしました。とりあえず、自分の絵が「売れる」って事が確認できたので。 長年目標にしていた、「買ってもらえる絵を描く」が、目標として一段落したので、せっかくですので目に留めてもらえる機会を多く…

麻生日出貴展inまくろび庵 BLOW THE NIGHT !!

2010 .1.23 (土)〜2.28(日) 12:00〜19:00(最終日:17:30) 定休日以外にも入場できない日あり。詳しくはホームページでご確認ください。麻生日出貴さん:http://homepage2.nifty.com/INFA/ まくろび庵さん:http://macrobiotique.jp/ いつもお伺いしている麻…

テーブルトークRPGサークル卓上遊戯研究会第184回コンベンション

成立卓 エンゼルギア2nd D&D4th カオスフレアSCカオスフレアに参戦中 先の戦闘で大切な仲間を、自分の能力が封印されたことで助けられなかった星詠みをプレイ。そのことで、もう一人の仲間がダスクフレア化してもー大変…という話でした。いやあ、…

マイマイ新子と千年の魔法

アニメ映画連続になってしまいましたが、マイマイ新子と千年の魔法見てきました。 これは…、なんというか、おっさんホイホイだなあ。さすがにあの年代ではないけど、ダムつくりとか、小学生の頃やっていたのを思い出しました。 それにしても、噂には聞いてい…

よなよなペンギン見た〜!

日本が誇る映像監督りんたろうさんによるフル3DCGアニメーション。フル3Dとはいえ、絵本のようなファンタジーの世界は、やわらかい質感を上手く表現していて、ある意味CGの持つ「とんがり感」がありません。ペンギンの着ぐるみを着た女の子、ココの…

ちひろ美術館・東京

今日は、ちひろ美術館・東京に向かいます。いま一番好きな絵本作家、武田美穂さんの企画展が開催されています。ますだくんシリーズとか大好きだったので、すごく楽しみです。…ですが、正月中に散財してしまっているのであんまり贅沢な旅はできません。なので…

仙台初売りオタクショップ巡り!

いつもだと正月休みを利用して秋葉原とかに出かけちゃうんですが、今回はコミケも行ったしなにより初サークル参加で消費したMPがまだ回復してませんので、近場に出かけたいと思っています。んで、仙台なんですが…ある意味東北で一番オタク系に強い店がある…

2010年です。ロディマスコンボイクルー?

え〜、今日から、新しい年のブログを始めることになりました。「あんのん」でございます。今年も心機一転、いろんな所を見に行きたいと思ってます。よろしくお願いいたします。写真は毎年行っている渋佐海岸です。