2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見たモノを忘れないうちに…。

とはいえ、背景はヤッツケ仕事です。うう、ヤッツケとはいえ、完成品をこのレベル以上に仕上げられるかなあ(笑)

山形、酒田、土門拳記念館

5時ちょうど、福島発。ただいま南陽付近のコンビニで一休み。さすがに山形は、平地でも紅葉が深まっていますね。 今回は、距離も200キロ越えなので車で移動です。素直に国道13号を北上します。 - 10時。土門拳記念館に到着。ここが今日の目的地です…

色付け終わり。とりあえずこの形で完成とします。

前回も話した車の絵って、この男の子のパジャマの柄に描いたモノと同じなんです。こんな感じの絵を小さい頃描いて貰って、自分もそのスタイルのまま描いていました。 ちょっと懐かしい気分で描いてみました。 大きい絵は、ギャラリーに置いておきました。 さ…

絵を描き始めたキッカケは、なんだったかな?

まんがタイムきららキャラット購入。4コマ誌は、結構色々買っていますけど、その中でも、きららキャラットは、割と美術や、マンガ描き系のネタが多くて、いつも楽しみにしています。今回ちょい描きしたのは、GA〜芸術科デザインクラス〜。 ヒロイン(?)…

ちょっと時間が空いたので、続きのネタを描いてみました。

その1のイラストは、現在CG化の作業に入っているのですが、続きの構想が出てきたのでラフ描きにしてみました。ちゃんと仲直りできるようにしないとね。

映画館にてEX MACHINA-エクスマキナ-鑑賞。

てか、ほとんど人いませんね(笑)4人くらい? 前作も映画館で見たし、DVDも買ったくらいなので好きなんです…が世間の評価が辛いよね。とりあえず…。ヒトミ声ちげーよ!! でも、ぷちこだから良いか。(笑) - もはや、舞台となるオリュンポスとブリアレオ…

前描いていた絵の、続きの構想が浮かんだのでラフをアップ。

なんだか、あのぐちゃぐちゃのパースが気に入ったので、もう少しこのパターンを続けたいと思います。4枚くらいで完結するような雰囲気で描いて行けたらいいなあ…と思っていますが、飽きっぽいのは前例があるので(汗)気楽に描いていきたいと思います。 ぬ…

CCGA現代グラフィックアートセンター

「ユニーク・インプレッション」タイラーグラフィックス・アーカイブコレクション展Vol.16 福島県にありながら、大日本印刷のメセナ活動の一環として建てられた美術館。そのため、他の美術館よりも、関東や東京にある美術館のパンフレットが充実していて、こ…

とりあえず、前回描いた絵にサカサカ色を塗ってみました。

色は適当に選んでみましたが、もうコレで良いかな〜とも思います。 そう言えば、男の子のセンターポジションの絵って初めてかもしれませんねぇ。

クリナップ福島ショールーム

イタリアンカフェレストランRAGTIME 調理実演、試食会 11時から12時30分まで福島市内のスポーツバー兼イタリアンレストランのRAGTIMEさんの実演会。プロの調理を間近で見る事ができます。 調理方よりも、持ち込んだ珍しい調味料に興味シ…

仙台文学館

オタク的サブカルチャーに限定しなくても、たとえばファンタジー小説やロールプレイングゲーム。絵画や、ポップアート。現代創作人形。演劇や舞踏。その他色々な情報を聞きかじると、必ずと言っていいほど、どこか目の端、耳の端に聞こえてくる名前がありま…

パソコンでの作業開始〜。って去年の今頃もこのネタで日記書いていたなあ。

とりあえず、パース狂いの無茶絵のライン引きです。描いてて、だんだん平衡感覚が狂ってきて気持ち悪いですが。(笑) いつもよりも太い線を引いてしまったので、いつもと雰囲気が変わってしまうかもしれません。全体の流れなんか関係なく描いてますんで、完…

無事帰ってきてきました。

色々見てきたものを元に何か描いてみようとしましたが…。なんか、あのとき見た人形達が印象深くて、変なベクトルが付いています。 なんかこう、目が、人形の目になってしまうなあ。そんなわけで、黒磯で描いていたモノを修正。とりあえず、コレをきちんと形…

東京、デザインフェスタギャラリー、マリアの心臓

次の日、南千住駅です。とりあえず、新宿方面に向かいます。 …と思ったら南千住駅構内で信号故障だそうです(8時57分)。 駅の北側、50mくらいのところに電車が止まっています。 おいおい、いきなりかよ(笑)。 その停車してた電車に乗ったのですが、築地…

国際福祉機器展

H.C.R.2007 会場、東京ビッグサイト 介護用品、福祉機器と呼ばれる商品を、それこそスプーンから自動車まで展示する展示会。 今年で3回目の訪問です。お昼1時頃会場入りして、なんだかんだ5時近くまで会場にいました。 ビックサイト東館1〜6…

東京行き

とりあえず、福島−新宿間高速バス「あぶくま号」に飛び乗って東京に行きます。 今回は…半分遊び、半分仕事。(でも自腹) はい、去年も紹介した場所です。明日の目的地は、有明です。コミケじゃないよ(笑)