2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨っぽい絵

ちなみに、昔描いたモノがコレ おおお?昔のオレ、結構マメだ。 2003年の6月頃。このころは、まだ版権モノばかり描いていたなあ。 目の描き方を模索していた時期でした。

夏っぽい絵

こういうのも萌え絵って言うのかいな。 丸目キャラってのは、結構目の位置で表情が変わってしまうので、線の太さ分右にずらしたり左にずらしたり細かい修正をかけていたりします。それでも、最近は描き慣れてきたなあ。そんなことより…。今日買った電撃大王…

第62回福島県総合美術展覧会「県展」

福島県文化センター6月20日(金)〜6月29日(日)ちょいとバテ気味なので、近場ばっかりになりそうです。今日は福島の総合文化施設、県文化センターで行われている県美術展覧会に来てみました。 県内在住者および県出身者を対象にした県内最大規模の総…

サナ☆トリ:もう一度出会えたんだから!

大きい画像はこちら。 後のことなんか、考えてもしょうがない。一人ぼっちよりは良いじゃない。 …で。 辛抱たまらんなって、軽くコミカルなシーンにしてもたw

画風を変えたこと。

サナ☆トリシリーズとか、2月に描いた節分ネタあたりから白目キャラに以降してみました。現場に持ち歩くイラストまで改変して、もうこの画風でしばらく行きたいと思ってます。 とっくに使い古された画風ですし、この方面で有名な人はたくさん居るんですが、…

新潟県新潟市、新津美術館

絵で読む宮沢賢治展-賢治と絵本原画の世界 優れた童話作家であり詩人である宮沢賢治の文学作品は、現在世界的にも高い評価を受けています。 (中略) なかでも彼の遺した数多くの童話は、独特の言葉の響きとともに、子供から大人まで広く親しまれてきました…

卓上遊戯研究会第165回コンベンション

テーブルトークRPGサークル卓上遊戯研究会、コンベンション。本日開催です。今日の使用システムD&D3.5エディション カオスフレア ソードワールド2.0D&Dをプレイ中 そして。 カイチョウオメデトウゴザイマス!

宮島達男 Art in You

デジタルカウンターを使った作品で世界的に有名な芸術家宮島達男さんが、水戸で行われた展覧会に作品を出展するまで、各地で行ったワークショップキャラバン。宮島さんの分岐点となった各地。那覇、奈良、天売島、広島。その各地にて、それぞれ異なった分野…

郡山市立美術館

第17回青木繁記念大賞公募展 久留米市に生まれた青木繁は、その短くも劇的な生涯にふさわしく、輝く才能を発揮して近代洋画壇において決して忘れることのできない明治浪漫主義の一つの頂点を示しました。この青木繁記念大賞公募展は、青木繁の作品が明治と…

サナ☆トリ:世の中は理不尽でできているって事。

大きい画像はこちら。 - 秋葉原で悲惨な事件がありましたね。まずは、犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます。 人間という同じ種として存在しているかぎり、万国共通の物、「痛み」。 人種や立場が違っても、刺され、殴られ、殺される痛みはみな同じ…

サナ☆トリ:生きている限り、会えるって事。

ちょっとだけ大きい画像はこちらから。 生きている限り、出会える機会はたくさんあります。離ればなれになった友達とも、これから出会う素敵な人とも。…たとえ、どんな姿であっても。 - ナウシカ見終わるまで描いてみるテスト 間に合った〜。 しかし、何回放…

サナ☆トリ:止めるためのきっかけも、誰かの姿だって事。

北九州で女子高生が自殺したそうです。ネット上の「死ね」の書き込みに過剰反応した見たいですが…。 どこまで責めれば、死に至る精神状態になるのか。それは人それぞれだと思います。 たとえば、責めの言葉を流れる水として、それをコップで受けているとしま…

サナ☆トリ:死を考えるって事

夢…だったみたいですね。まだ不安は消えていないようです。 - 生きている内には、いつか誰かの死を体験します。自分自身の命を絶たない限り、不慮の事故に遭わない限り、不治の病に冒されない限り、時間の経った者から順に死は訪れます。 他人の死もまた、経…