2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

羽後町探訪2日目

川原田館在中ですw少し晴れ間が見えてきました。今日は少し郊外の方に足を伸ばして、また町中に帰ってきたいと思います。 朝食中に、盆踊り関係で来ているお姉さん方の会話に聞き耳。 踊りの中に「準備の手」とか「なおりの手」など、次の動作につなげるた…

羽後町へ

いよいよ、秋田で一番「はじまっている」町、羽後町へ向かう訳ですが、かがり美少女イラストコンテストは終わっているし、西馬音内盆踊りはもうちょっと先という、かなり中途半端な日程。平日なんで、中を見学できる施設がどれだけあるかも未知数。はい。い…

町おこしin羽後町〜美少女イラストを使ってやってみた〜

観光資源や、イベントがなく、観光客が来てくれないと嘆く自治体はたくさんある。そんな中、秋田県の山間にある羽後町で一風変わったイベントが開かれている…。 それが、今年で第3回を数える「かがり美少女イラストコンテスト」です。 題目だけを見ていると…

日食ですね〜

トカラ列島には行けないけど、どこか観測スポットに出かけたいと思います。仙台市天文台到着。 到着して5分もたたないうちに駐車場が満車になりました。あ、あぶな〜。 それで、建物に向かったらすごい混みようですよ。 「日食グラスをお買い求めの方はこち…

さな☆とり#9

4コママンガの続き。とりあえずあと1回分でひとくくりにするつもりです。後はキャラは同じで、違うシーンに行く予定。つか、ここまで描いて普通の4コマ誌1回分くらいの分量か。本業の漫画家さんはスゲーなあ。でっかい版はこちら。ギャラリーページより…

第11回”T家の恐るべき子どもたち展”

東北生活文化大学生活美術科OB展今年もT展にお邪魔しました。まあ、これがなければ麻生日出貴さんと出会うことも無かったでしょうし、芸術系学部のある大学の卒業生たちが、その後どのような活躍をしているのかを見られる良い機会です。 ■会場内部■ ちなみ…

オタク、お見合いをする

まあ、どういう訳かそんな事になっちまったのですが、相手もあることなので、メモ程度に。子供の頃にお世話になった方の自宅で、2人で会ったわけですが。双方の紹介もままならないままに、2人っきりにさせられました。これは、なんかのプレイですかっ?い…

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破視聴記念!

まさにっ!鉄壁の守りだっ!エビチュビールぅっ!ぜいぜい。 感想ですが。いや、私アスカスキーですから。もう、真ん中へんでいやな予感ばっかりで…もうっ! まあ、なんていうか。良かったですよ。いろんな意味で裏切られたし。全く別物ってのも本当だなあ。…

楽天VSロッテ

本日のヤジ大勝いや、ほんとだよ〜。1回に走者一掃でホームランとかありえねぇ〜。

ムットーニワールド からくりシアター

八王子市夢美術館 とりあえず今新幹線車中です。今日は八王子を目指しますメモ JR中央線車内でやってた「走る女子美展」の、北条あずささんの映像作品「little faust」が可愛ええ〜 - 自動人形師ムットーニ氏が創り出す自動人形からくり箱の世界を紹介しま…