2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CCGA現代グラフィックアートセンター

黒のモノローグ“タイラーグラフィックス・アーカイブコレクション展Vol.19” え〜と、お久しぶりです皆さん。ちょいとリアルがごたごたしてたんで更新出来ないでいましたが、そろそろ復帰します。 福島県須賀川市にある、大日本印刷のメセナ施設。CCGA現…

テーブルトークの日

卓上遊戯研究会第168回コンベンション参加システム 異界戦記カオスフレア シャドウラン 天羅WAR ゲヘナアナシタシス 次回は10月12日 8研 11月2日 8研 12月7日 8研

ベネチア国際映画祭、ポニョ残念でしたね。

というか、日本作品では受賞なしですねぇ。エントリーがアニメ2本と北野武監督作品だけってのも寂しい限りですが。 崖の上のポニョは…当の日本人でも評価が分かれているのに、イタリアの人にウケが良いのかどうか…。表層だけ見れば、ホントに子供向けなので…

東京都現代美術館、スタジオジブリレイアウト展

「ジブリの絵職人・男鹿和雄展」以来の現美です。ジブリつながりでしか来てないのか…私。 会場は事前予約制。入場時間が指定されていますが完全入れ替え制ではなく、入ったら何時間いても大丈夫。というより、退出時間指定では全部キチンと見られない気がし…

ポニョ“も”見に東京へ。

明日は…。東京都現代美術館に行ってみようと思っています…ってか時間指定のチケット買いました!目指せ、ジブリのレイアウト展!…。どんだけ好きなんだか。未だに崖の上のポニョ熱が冷めていないようです。さて、準備準備〜。 ハムは置いて行きなさいって。