2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケサークル参加しました。

コミケサークル参加しました。最初はコミケ日程まで入院がずれ込む可能性も考えて、関東の、コミケ別の日に参加する方(私は日曜日、その方は土曜日)にお願いすることにして、入院一時帰宅する度にメール便で少しずつ作品を送っていました。 入院が開催日前に…

共済ってスゲえ

入院にあたって、県民共済から入院費補填の支援があって、額が決まったんだけど、わずかにプラスという結果に!月々3000円の支払いだったけど、今回は凄く助かったなあ〜

退院しました。

8月9日、正式に退院しました。なんとかお盆に間に合って良かったと思っています。 精神科への入院と、なかなか体験出来ないことでしたし、同人作家・アマチュア漫画家としてのネタにもなったし、いい経験だったかなあ〜。と思っています。さて、これからはiP…

これからの事、今思うこと

ソーシャルワーカーさんと、退院後の…まあ、生き方みたいな、短期の人生設計みたいな打ち合わせをする。治療の方向性、使える制度、補助などの説明を受ける。今、考えるのは、「なぜこの歳だったのか」。 今までの人生、ほぼ10年感覚で大きな転機がきた。転…

お久しぶりです〜

精神科の閉鎖病棟から、外部への出入り自由の解放病棟に転移してしばらくたちました。解放だけに、他の患者さんも自由に出入りできるので、あまり書き込むことができませんでした。なにせ普通の病院と雰囲気が同じなんで、閉鎖病棟のようなアグレッシブな出…