2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ原稿最終チェック中。

とりあえずこのチェックで細かい誤字脱字や塗り残しを取り除いたら完成とします。他のサークルさんは印刷所入稿でしょうけど、私んとこは、とりあえずカラーコピーでの自家製本です。流石に次回からは入稿考えよう。コストがかかりすぎるわ。

板橋区立美術館 2010イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

「絵本作りで考えるべきこと」講師:マーティン・ソールズベリー絵本ネタでもう一つ美術館を巡ってみます。ボローニャ国際絵本原画展は、昨日行ったブラティスラヴァ世界絵本原画展とは趣が違い、子供の本のために制作された作品を5枚一組にして送れば誰に…

平塚市美術館 ブラティスラヴァ世界絵本原画展

スロヴァキア共和国首都、ブラティスラヴァで行われている世界最大規模の絵本原画展を見てきました。まあ、なんというか、自分の作品の最後のアガキをほかの作品に求めているだけなんですけどね。これも勉強です。 ブラティスラヴァ世界絵本原画展は、ほかの…

コミックマーケット78拡大準備会

今回、2回目のコミケサークル参加を果たした(コミケカタログも買って確認済み)ということもあり、コミックマーケット拡大準備会を、ちょいと見学にきてみました。サークル参加すら前回の冬コミが初めてなのですが、この際この大イベントがどのように開か…

とりあえず再開とコミケ参加表明!

ご無沙汰でございますです。ちょいと喪中のようなもので中断しておりました。まあ、ぼちぼち始めたいと思ってます。夏近いしwとりあえず、夏コミにサークル参加します。 コミックマーケット78 8月15日(日)西地区“め”40bです。 前回と同じ創作少女…