2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県で撮影会

千葉は印西市というところで撮影会のお手伝い(AD)をしてきました。メインキャストは カメラ:こんぺいとうさん コスプレイヤー:ダミーさんこんぺいとうさんからの撮影依頼に、ほいほいーっと誘われて、まずはこんぺいとうさんの家がある宇都宮へ ここま…

月曜日から症状が重くなって3日ほどニートとしていまして、うつ病ひどくなって、「ゴールデンウィークくらいまで休もうか。」と支援センターの方に言われたまでは前回と同じなんですが、結構こじらせてしまったようで、ゴールデンウィーク前くらいまでは休…

会社に現状を報告…。

胃の痛い、さらに耳の痛い、心がいたーいい。そんな日になりましたが、一応会社には現状を報告。 双極性障害の鬱状態であること。 医師の診断書を持ってきていること。 今すぐ仕事できる健康状態ではない事。などを踏まえ、休暇の延長をいたしました。…。 ま…

うつ病発症…双極性障害の方かも

月曜日から症状が重くなって3日ほどニートとしてます うつ病ひどくなって、「ゴールデンウィークくらいまで休もうか。」と支援センターの方に言われて、休めるのは助かるなーと思ってたら「1週間後に打ち合わせするから会社来て」と言われてしまったニート…

放課後のプレアデス、東北オフ開催

…。 前日ニート化するまで体調が悪かったことはとりあえず棚上げ。 …。 1年前の春アニメとして放送された「放課後のプレアデス」の東北オフが開催されました。スケジュールとしては、 12時に集まって、とりあえず牛タン(仙台名物)を食べる。 その後、仙…

障害者就業・生活支援センターに行く

障害者就業・生活支援センター。中心に「・」が入るので「ナカポツセンター」と呼ばれているところに行きました。 ここは、今までやってきた職業を紹介してくれたところでもあり、橋渡ししてくれたところでもあります。 その、障害者就業・生活支援センター…

会社に行けねえ。

ニート活動開始か。平塚行ったことに当てられたか、会社行く気力がありません。丁度有給休暇もあるし良かったかも

安心してスパナを振るえる仕事が増えたのです!

おとといスティンさんの家に滞在していたんですが、どうやら仕事が増えたみたいなので備忘録 ○LANケーブルを壁内部に通して、ドアが開閉可能にする ○ドアノブを交換する ○猫を通す穴をドアに開ける(猫の、りんちゃんの大きさを基準にして、四角の穴をあ…

ステインさんちから帰ってきてみて。

どうやらニートをこじらせたような感じ。もちろん双極性障害の病気の性でもあるんだけど。明日、休みにしようかな。 1年に満たない会社だったけど、今の働き方は、ちょっと合わない気がするんだ

これからどうするかなあ

昨日までスティンさんのところにいて、「いつも来てもらうのも大変だし、こっちに住んだら?」って言ってもらった訳です。 まあ、phaさんのニート生活を知っている私としては、ステインさんの生活ぶりはphaさんそのものなので、ちょっとあこがれもあり…

ステインさん家帰ってきた

えっと、無事帰ってきまして、薬飲んでホッとしてます。躁転だったのかなあ。先週からテンションが異常状態で…まあ、そのおかげで長時間運転にも耐えられたんだから良かったのかも。 まあ、前置きはここまでにして。まず、備忘録的にメモを残しておかなけれ…

スティンさん、カバヂさんとご飯

本日は、油絵で東方キャラを描くカバヂさん(@kabadikara )と、その家主兼プロデューサー(?)のステインさん(@Ndr_stein )の所にお邪魔しています。 ここは不思議な空間で、持ち家主であり、副収入のある、仙人ニートのようなスティンさんと、神絵師で…

ひな祭りで、放課後のプレアデス

放課後のプレアデスってアニメが好きです。もうすぐ1年前の作品になりますね。手前が「すばる」ちゃんで、役どころはヒロインなんだけど実質ヒーロー。奥が「みなと」くんで役どころはヒーローなんだけど、実質ヒロインという。 すばるちゃんは、肉食系ヒロ…

知ってもらいたい躁病のこと。

私は、双極性障害Ⅱ型という病気を持ってます。前に精神科に入院したことをツイートしたことがありましたけど、今日に続いてまだ完治しておりません。というより、感知する病気ではないんです。双極性障害Ⅱ型は、Ⅱ型というだけにⅠ型もあるんですが、 双極性障…