2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョック・スタージェス(Jock Sturges)写真集 LIFE〜TIME

季刊エス23号の衝撃の記事からギャラリー「ときの忘れもの」での展示、そして、写真集、「Misty Dawn / Portrait of a Muse」の購入などずっと追い続けていたジョック・スタージスですが、フツーにamazonで新作売ってましたんで、ワンクリック即決しました…

4コマまんが、さな☆とりの続き(8枚目)を描きました。

いや〜、続けていくって大変ね〜。漫画家さんは偉大だわ。 とりあえず、大きいのはこちら。 ついでに、ピクシブに上げたのはこちら。 去年のさな☆とりを描いていた頃から、足の不自由な子を主人公に描いてみたいという欲求はありました。最初は義足でいこう…

第63回福島県総合美術展覧会

福島県文化の進展と美術の振興を図ることを目的として、県内および県出身者から作品を公募する美術展覧会。絵画、造形、書など、さまざまな分野の作品が、恐ろしいほどたくさん見られます。 毎度思うんですが…図録つくってくれ〜!!でなければ、写真撮影を…

4コママンガ、さな☆とりのページをまとめて見ました。

イラストギャラリーの方に、専用のページを持ちました。 1ページ目から順次開きます。大きめの画像にしてますので、ナロー環境の方は注意願います。 ピクシブだと見られないというご意見があったので。 4コママンガの技法とか、テクニック的な部分とかは、…

テーブルトークRPGサークル卓上遊戯研究会第177回コンベンション

成立卓 D&D4版 天羅WAR ダブルクロス2nd カオスフレアSCD&D4eに参戦中。 異界に連れ去られた子ども達を救出するミッション。異界に住むエルフのツンデレお嬢様から情報を得るため、おだてたり、不思議な踊りを踊ったり… 次回は7月12日です。

カフェモンサンルー“大アクアトロン展”

おなじみ、麻生日出貴さんから案内状が届いたので、カフェモンサンルーにお伺いしてみました。 小泉やよいさんの音楽CDの発売を記念して、制作に携わったメンバーがそれぞれの分野の作品を持ち寄って行われる個展。絵画、ボイスインスタレーション、グラフ…

4コママンガ、さな☆とりの続き(6枚目)描きました。

初めて身につけた歩行器。女の子は歩くこと、走れることを生まれて初めて知り、もう、止まらなかった。 今回、疾走感を出すために、わざと連続1場面の、カメラワークのみでのコマ割りにしてみました。 課題だった男性キャラは…まあ、ちょっとゴマカした。w…

4コママンガ、さな☆とりの続き描きました。

例によってピクシブに上げてます。アップを多くすると、歩行器をリアルに描かないといけなくなってきたなあ。アレ、機能を減らして構造をディフォルメしているから、絵として成立しているかどうか心配になってきた…。 それよりもなによりも、男性キャラが固…

4コママンガ、さな☆とりの続き。

てか、4コママンガって思ったより難しいね。ネタは詰め込みすぎに出来ないし、かといって簡素では味気ないし。 とりあえず、きらら系読んで勉強してまつ。