2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木、黒磯、1988 CAFE SHOZO

12時20分、黒磯到着。 目的地はありますが、しばらくはブラブラしたいと思います。 - 河川公園まで足をのばしてみる。と、言うより、目的なく歩いていたら川にいた…というところ。 ベンチに腰掛け、スケッチブックを開く。別に風景を描く訳じゃないんだ…

そろそろ、アニフォト用イラストも衣替えです。

日焼けカラーも、元に戻しました。

東京、南青山、ビリケンギャラリー

福島発午前4時。今日は友達3人と東京行きです。朝の内はたいした渋滞も無く、スムーズに進んだのですが…帰りが心配です。10時30分 地下鉄三ノ輪駅近くのコインパーキングに駐車。ここから電車移動です。最初は、共通の目的地になっている秋葉原へ。そ…

友達数人と東京行き決定〜。

とはいえ、おなじみ秋葉原買いだし紀行になる予定です。まあ、特段買いたい物があるわけで無し、訪れる事が目的みたいなモノなので、のんびりと行こうと思っています。 現地の滞在時間にもよるんですが、時間があれば、南青山の方に行ってみたいと思っていま…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」視聴。

見てきました、新作劇版エヴァ。 まあ、色々書くとネタバレになってしまうので、控えめに。なんというか、淡々と見てました。普通に総集編。ストーリーの流れは、今回の「序」では、それほど大きく変わっているわけではなく、映像の再構成という感じ。 かと…

前にラフを上げていたモノを描いてみました。

なんかもう、気温が下がってきているから、雲が秋っぽいかも…。自分が絵に、時間をかけられない人なので、せかせか描いてしまうなあ。 最近思うこと、絵は、手間と時間だなあ。と。 締め切りなんか無いんだから、もっと自由に描いても良いハズなんですけどね…

「らき☆すた」5巻買いました。

らき☆すた (5)作者: 美水かがみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/09メディア: コミック購入: 5人 クリック: 74回この商品を含むブログ (264件) を見るまあーその。とりあえず昔っからの、コンプティーク読者ですし(ちゃんと買い始めたのはロードス…

新潟市 新津美術館企画展

五味太郎作品展「絵本の時間」 開催期間 平成19年9月5日〜平成19年10月21日およそ350冊もの著作を発表し、子供から大人まで幅広いファンを持つ五味太郎さんの絵本原画展です。 場所は、おなじみ新津美術館です。地元の美術館より通っています。本当にもう…

次回…といっても明日ですが。

いつも行く、お気に入りの美術館にお伺いします。ヒントは、次回持っていくイラスト。 ちなみに、きんぎょは、コピペではありませんよ〜。次回は、新潟です。 …。てか、描いてから、「きんぎょがにげた」が展示されていないことを知る…。ちょいとガッカリ