2011-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット81 3日目サークル参加。

コミックマーケット3日目 東館ヤ 56aです。 車椅子マラソンの4コママンガをだします。とりあえず8ページ 100円です。時間があまったらよってみてください。 ちなみに、こんな感じのブースになっています。 裏側はこんな感じ。 東館、ジャンル創作少…

コミックマーケット81 2日目

やってまいりました冬コミです。2日目は買出し部隊として参戦です。 この朝日を見ていると、ミジンコさんの替え歌をいつも思い出すw【ニコニコ動画】【替え歌】 『ヲタ色』 Ver.ミジンコ今回の2日目は、東方ジャンルが東館両側に分かれたせいか、なんか空…

募金してきました

昨日のブログでも書きましたが、コミックマーケットでの絵本の売り上げ、5600円をラジオ福島に募金してきました。ラジオ福島では8月末まで募集期間を持っており、そのお金は、福島県の災害対策本部に渡されることになっています。 コミケ会場でも日本赤…

コミッマーケット3日目

先の大震災があり、色々と開催が心配されたコミケが、なんというか無事に開催されました!私もコレで4回連続参加になります。地震もあり、きちんとした創作活動ができるのか、きちんとした本が作れるのか非常に心配してましたが、それでも創作趣味一筋でア…

コミックマーケット拡大準備会

[イベント]コミックマーケットC80拡大準備会参加! 会の内容に関しては、もっと詳しく書いてある方かいらっしゃるでしょうから、かいつまんで感想まで。3月の大震災があり、一時期は会場のビッグサイトにまで避難の方がいらした状況もあり、開催されるかど…

卓上遊戯が200回を迎えます。

[イベント]テーブルトークRPGサークル卓上遊戯研究会第200回コンベンション テーブルトークRPGサークルの卓上遊戯研究会の定期コンベンションが200回を迎えました。といっても、会報作成の号数から追った数字なので、現行の会報が発酵される前に4、5…

コミケサークル参加します!

地震がなんだ〜!こちとら震災直後から絵描きですぞーっ!前の生存報告から時間が立ってしまいましたが、せっかくサークル参加できたことが判明したので記載しておきます コミックマーケット80 2011年8月14日(日曜日)西地区“ま”33b 「旅するア…

生きておりますゆえ。

今回の大震災で被災したみなさまに心よりお見舞い申し上げます。更新が2月で止まっているなんて、最長記録でしたが…。地震もあったことですし、忙しいやら精神的にまいっているやらで書き込みできませんでしたが(某所で暴れていることは内緒)一応生存報告…

(擬人化HTV)HTV2「こうのとり」2号機正常に分離へ

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、平成23年1月22日14時37分57秒(日本標準時)に、種子島宇宙センターから宇宙ステーション補給機「こうのとり」2号機(HTV2)を搭載したH-IIB ロケット2号機(H-IIB・F2)を打ち上げました。 ロケットは正常に飛行し、打上げ…

(擬人化HTV)宇宙ステーション補給機HTV2「こうのとり」2号機明日打ち上げ!

きたきたきたきましたわーっ!どういうわけか昨年私自身が異様に興奮していたあのひと時がまた帰ってきましたっ!HTVの2号機が明日打ち上げになりますっ!今回は、前回の実証機ではなく、正式な補給機としてのミッションになります。そのため、実証実験…

2011年です。

え〜、今日から、新しい年のブログを始めることになりました。「あんのん」でございます。今年も心機一転、いろんな所を見に行きたいと思ってます。よろしくお願いいたします。写真は毎年行っている渋佐海岸です。今年は、いろいろ変わっていく年になりそう…