2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼン用ファイルを作成する

今度の土曜日、3月5日から、絵描きのカバヂさんと、そのフォローをしている、ステインさんの家にお邪魔することになりました。 私自身も僭越ながら絵描きなので、この際プレゼン用のファイルを作成しておくのが一番かなと思いまして、とりあえず1日1枚く…

吊るし雛祭り行ってきました。

隣の町で開催されている吊るし雛祭りに行ってきました。ここのお祭りは、町役場だけではなく、町の小店舗でもスペースを使って、それぞれの吊るし雛を展示しているイベントです。結構大がかりな仕掛け(?)というか設備(?)がたくさんあります。 ちなみに…

認知行動療法にいってきました

認知行動療法、その3日目です■問題解決策リスト■ 前回も書きました、問題解決策リストです。今回は「朝はっきり目覚めない事」を悩みとしてあげました。 寝具や枕を見直す、寝る時間、眠剤(メイラックス)の飲む時間の調整などいろいろ上げてみたんですが……

鹿島じゃないよ、ひかるちゃんだよ?

昨日のやつ ローソン鹿島の線画以外全部消したバージョンをツイッターに上げてたら、「放課後のプレアデスの、ひかるちゃんじゃね?」って言われたのて、特徴を追加して塗ってみた結果がこれうわ、思っていたよりひかるちゃんだ!!ww ひかるちゃんの特徴…

ローソンでコラボ中の艦これ鹿島が人気だそうですね。

こりゃあ、描かなければならんでしょう〜〜■下書きの下書き■ 最初はスキャナと商品を持たせようと思ったんです。でもなんとなくイメージがわかなくて、この子はローソンの看板娘ってポジションだから、あえておすましポーズの方がいいような気がしたんです■…

2月22日は猫の日だそうですね。

「にゃんにゃんにゃん」で猫の日。誰が考えたんでしょうね〜イベントには乗らなければならないのが絵師たるもの。さっそく描いてみました。■下書き■ スケッチブックとかマンガ用紙とか高級なものは使いません。ライン付きのノートで十分。これにシャープペン…

福島大学美術科卒展を見てきました。

福島大学は…べつに卒業した大学というわけではないんですが(高卒だしw)休職中に心理学の公開講座を半年ほど受けたことがあるので馴染みがありましたし、また美術科に遊びにいって裸婦デッサンにも参加したので…馴染みがあるのかなあ。 ちなみに無料です。…

認知行動療法の2回目

毎週土曜日、認知行動療法を学びにリハビリセンターに来てます。このリハビリセンターには一昨年の入院以来1年近く通っていたんですが、就職と同時に卒業となり、その後来る機会はなくなってしまったのですが…なんか、施設に対する懐かしみというか、あの頃…

私もお世話になっているGoogle+のコミュニティサイト、‟精神疾患コミュニティ「セレネ」β”というサイトがあります。

https://plus.google.com/communities/101433032940899094046?hl=ja ここは精神疾患を患っている方々やそのご家族が自由に語り合える場です。辛さを抱えている方々にとって、安らぎの場であり、有益な場で有り、逃げ場でありたいと思います。精神疾患を患っ…

アフィリエイトでご飯を稼ぐ食べさせてもらう。今日もいただきました。カレーとご飯です。 ツイッターでのアフィリエイトの真似事みたいなこと初めて、Amazonの「欲しいものリスト」上げてますけど、こう毎回だとちょっとコワイ印象を持ったりもします。善意…

アフィリエイトでご飯を稼ぐ食べさせてもらう。昨日いただいたシチューを食べました。あんのんは白米にシチュー肯定派です。別々にしなくてもいいんだからねっ! 量的にどうかと思って、玉ねぎを炒めたのをたしました。かさまし大事〜おなかいっぱい大事〜 …

アフィリエイトでご飯その3

アフィリエイトでご飯を稼ぐ 今回はシチューをいただきました。その数10食分。これで当面困らない。アフィリエイトは素人には難しいとか、ブログの記事が良くないとダメだとか言われますが、こんなにも愛されているんだなあ(うぬぼれ)と思ってます。精神…

アフィリエイトでご飯その2

アフィリエイトでご飯を稼ぐ!!全開いただいた親子丼たべました 出汁の効いた、とてもおいしい親子丼でした。本当にありがとうございます。 あんのんは、皆様の善意で生きています。引き続き差し入れをお願いいたします ■アマゾン欲しいものリスト■ ■ディー…

バレンタインなので、過去に描いた絵を載せてみる

フランドールスカーレットとチルノがバレンタインそんな絵を描いてました あんのんは、皆様の善意で生きています。引き続き差し入れをお願いいたします ■アマゾン欲しいものリスト■ ■ディーエルサイトコム、あんのんの作品集■

アフィリエイトでご飯

アフィリエイトで稼ぐなら質が良くみんなが読まれるホームページを作る。 アマゾンとかに登録してアフィリエイトプログラムを得る ブログの記事とアフィリエイトの商品をリンクさせ、より多くの人に購買意欲を喚起させるいろいろ方法がありますし、「アフィ…

欠損BAR ブッシュドノエル

昨日の深夜。噂になってた「欠損BAR、ブッシュ・ド・ノエル」に行ってきました。 今回はホームグラウンドの歌舞伎町のお店とは違い、今回だけ貸し切りにしたカラオケバー。ホームグラウンドは7人も入ればいっぱいだそうだけど、今回のお店は15人が入れ…

文化庁メディア芸術祭

文化庁メディア芸術祭 http://j-mediaarts.jp/ 文化庁メディア芸術祭はアート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの4部門において優れた作品を顕彰するとともに、受賞作品の鑑賞機会を提供するメディア芸術の総合フェスティバルです。平成9年度…

コミケ撤収のお話

今更コミケの話かよ!?って言われそうだけど、夏コミの申し込み期限が(入金は今日まで)迫っているし、アンケートも書かなければならないので、今回は撤収の話をしてみたいと思ってます。コミックマーケット79冬コミ3日目。16時にコミケ終了の拍手が…

東日本大震災ネタで同人誌描きました

「んじゃないまだない」 ディーエルサイトコムにて販売中 http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ171682.html 東日本大震災、未曾有の災害のあと、海のそこにはたくさんの、さまよう魂たちがうずくまっています。 人魚さんたちは、そんな魂を「星…

同人誌の紹介

ディーエルサイトコム様より、あんのんの同人誌「見えないソラと聞こえないウミ2」公開しました。 http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ171538.html パンツまるみせ!でも気が付かない視覚障害者のソラと、 美少女!と言ってもらっても気が付かな…

絵を描ける功罪

ツイッターで回ってきた話題 いっそ絵なぞ描けなければ心穏やかに供給を受け続けるだけで済んだのに……中途半端に絵らしきものが描けるせいで……なんか描きたいなと思っても漫画が描けず…… 今時ピクシブのようなお絵かきSNS、ツイッターのようなサイトを使…

節分ですね

過去絵を発掘したので、ここにアップ大きな絵はこちらから http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55069221

ツインテールの日でしたね

2月2日はツインテールの日でしたね ツインテールの日 帰ってきたウルトラマンが逆さ怪獣ツインテールと初めて戦った日。ツインテールはその長い触手でウルトラマンを苦しめたけど、最終的には光線技で倒された。その健闘ぶりとしぶとさを記念して、放映のあ…

飲んでるお薬について。ツイッターまとめ

メイラックスに変えてから初めての出勤。なかなかいい感じ。どんよりした落ち込みが少なくなった上に、眠気もひどくない。 いい薬みたいだから、早めに貰えれば良かった もしかして、副作用とか強くて、あまりお勧めできない代物かな? お医者さん、いつも「…