2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに時流に乗って、アナロ熊を描いてみる。

こんなダイレクトなネタで絵を描くのは久しぶりだ!土也デジカと違って、こっちは消されないみたい。 ピクシブに貼った分。さあ、ブログに載せたぞ!消せるもんなら消してみい!w

土也デジカ描いてみた。

擬人化だけどw草なぎ君の後だけに、ゆるキャラでの巻き返しってトコは、果たしてどーかなーって感じもしますが、ぜひがんばっていただきたいモノです。なんだか、民放連が無断美少女イラスト化に「断固として許さない」と言っているらしいです…、おや、誰か…

少林少女見た。

スパッツ!スパッツ!あ〜、何というか、絵を描きながら見てたつもりだったんですが、ほとんど印象に残っていませんw どうせなら、最後までラクロスだけの展開を見せれば良かったのに、スポーツモノをやりたかったのか、マトリックスをやりたかったのか、ど…

CCGA現代グラフィックアートセンター

作品と題名:タイラーグラフィックス・アーカイブコレクション展Vol.20 毎度おなじみ大日本印刷のメセナ施設、須賀川の現代グラフィックアートセンターです。ええ、いつものように東京周辺の美術館の。パンフレットが目的なんですが…。まあ、ここの雰囲気が…

角田宇宙センター「科学技術週間」一般公開

※思い出した順に順次更新中 今年もやってきました、角田宇宙センターです! 角田宇宙センターの前身は、1965年に発足した科学技術庁・航空宇宙技術研究所の角田支所(現在の西地区)と、1978年に発足した宇宙開発事業団の角田ロケット開発室(現在の…

麻生日出貴さんの絵画が届きました。

「twinkle.twinkle ☆」が届きましたよ〜!今は仮に壁に掛かっていますが、いろいろ場所を試してみたいと思っています。 う〜ん、やっぱりこういうアナログな絵は良いなあ。なんと言ってもコピーがきかないですからねぇ。麻生さんの、この絵に込めた時間その…

風邪引いてます。

しばらくお休み〜。 絵は数日前友達に送ったボール。ガノタですまんのう。

テーブルトークの日

テーブルトークRPGサークル卓上遊戯研究会第175回コンベンション成立卓 異界戦記カオスフレアSC ガンメタルブレイズ ガンダムセンチネル 天羅WARガンダムセンチネルプレイ中次回は5月17日です。

福島県立美術館、アンドリュー・ワイエス〜創造への道程〜展

今日は地元の美術館です。アメリカンリアリズムを代表する画家、アンドリュー・ワイエスの…………それはドダイYS! し、失礼しました。のっけから出落ちでスミマセン。 あ、いや、はじめからコレ狙いで美術館に行きました。ガノタでスマンのう。え〜、こほん …

棚澤寛さんの絵

この間のエノマドローイングフェアで買った、棚澤寛さんの絵、「飛行7」を飾ってみた。まだ、「ごらんの有様」から完全に復帰してないので曲がってますが、まあ、良しとするかあ。どうせなら、こんな飛翔体の方がいいですねぇ〜。 - 入学式が始まるまでに……

北の飛翔体

今日の昼11時頃、北朝鮮のロケット、テポドン2が日本上空をまたいで飛んで行きました。まあ、宇宙開発をしたいって気持ちは自由ですし、それにかける費用があるなら自国の食料問題をどーにかしろ!ってのももっともな話だし、政治的意図もからんでいるん…

宮城県立美術館常設展・アートルームエノマ・カフェモンサンルー

写真は、カフェモンサンルーのテーブル。仙台行き2日目は美術館とか、アート関係を見て回ります。仙台メディアテークで情報収集して、なんとなく宮城県立美術館に足を伸ばします。そとは雨がだんだんと強くなってきました。でも、何となく徒歩。宮城県立美…