2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいさな☆とりを始めました。

さな☆とりは、ちょうど一年前の今頃描いていたネタです。隔離されたサナトリウムで暮らす子供達を描いていた鬱イラストですが、梅雨時なんでまたやっちゃいます。今回は4コママンガにしてみました。 とりあえず、本作はピクシブに上げましたんで、そちらで…

郡山布引“風の高原”

郡山布引高原風力発電所は、合計出力65,980kWの国内最大のウィンドファームです。 有名な布引大根の栽培が行われている布引高原に位置しており、CO2削減効果が期待される大規模風力発電事業と農業との共存を図っています。さらに猪苗代湖からも近く、地元の…

「マンガ論争勃発2」「村上隆×ビートたけし ツーアート」

マンガ論争勃発2公式サイト マンガ論争勃発2買いました。きっかけは、ゴールデンウィーク中に参加した、コミックシティでのセミナー「R18は悪じゃない」の講師を務めた武田“コックローチ”圭史さんの記事があったことと、講義を聴いて、エライ人たちが裏…

テーブルトークの日

テーブルトークRPGサークル卓上遊戯研究会第176回コンベンション成立卓。 D&D第4版 セイクリッド・ドラグーン すくぱに〜すく〜るでぃずパニック〜 異界戦記カオスフレアSCカオスフレアSCに参戦中次回は6月21日です。

いわき市立美術館・アートショップalmareal

いわき市立美術館開館25周年記念・世界へのアプローチ〜子どもも大人も見てみよう!〜 宮島達男さんのデジタルカウンターが見られるので来てみましたっ! 「世界へのアプローチ」と名づける今回の展覧会では、6人の現代美術家のユニークで、より大きな世…

葉月ゆら「Gothika 〜赤羊音戯箱〜」聴視中

ゆらさんのサイト CDの特設サイト 先日のSUPER COMIC CITY 18にて購入した葉月ゆらさんの新作CDをようやく聞いております〜。ゆらさんの響き渡るハイトーンの声と、アップテンポの曲が頭の中をリフレインしております。って、」音楽に関してはボキャブラ…

FELIXですよ〜。

旅行中…、ホビーだとか商業向きだとか、量産タイプだとかさんざん言って、「やっぱ本物はスゲー」とか言いまくっていましたが。 とりあえず、全力であやまらないかんな。 だって、こいつら引き取ってしまったんだもん! フェリクスのドールを、ラフォーレ展…

横浜人形の家、ブリキのおもちゃ博物館、クリスマストイズ、横浜美術館

今日は横浜に向かいます。最終日も人形まみれになるつもりですw ちなみに昨日の酔っぱらい電波は、反省の気持ちも込めて放置兼晒しの刑に処しております。このブログ、結構私の周りのリアルの人も見ているので、あんま変な文章は書けませんのですよ〜。横浜…

銀座人形館、ラフォーレミュージアム、デザインフェスタギャラリー、マリアの心臓。

銀座人形館 エンジェルドールズ 〜ミシェルノシェとヨーロッパの人気作家たち〜 入ってすぐにカウンターがあり、手前側の部分が日本の作家さん。奥が、今回の企画展示になっていました。ミシェルさんて方は知らなかったんですが、ヨーロッパの作者さんの、そ…

コミックシティ、創作人形展

ただいまコミックシティ入場中。会場に入るまでは、男性の姿がほとんど見られなかったので、ちょいと戦々恐々としてましたが、おもに創作・グッズ系をうろうろしてました。コミケでも創作系ばかり見ていたので、見たことのあるサークルさんばかりで少し安心…

たまごまごさんとこのラジオが聴けないので腹いせに雑記

明日はゴールデンウィークで東京に出てます。いつも楽しみにしていたid:makaronisanトコのラジオが聴けません(泣) なんか、去年も同じパターンだったようなきがするんだが…。特集で「最近のダイエット法」ってのがあったので自分が試した方法ば一つ。「病…