2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南町通りオープンギャラリーCROSSROAD

仙台市青葉区一番町一丁目4-26 蒲生田恒太朗パソコンアート展また、仙台です。 ちょいと今、違うベクトルに意識が向いてしまって、絵が進んでません。 まるで掃除当番を決める、壁に張り付けた回転する円盤のように、ずれていく意識を戻せなくなっていま…

テーブルトークRPGサークル「卓上遊戯研究会」第153回コンベンション

会の内訳。 異界戦記カオスフレア2卓 デモンパラサイト ダブルクロス2nd デモンパラサイトプレイ中。 1レベルからのプレイとはいえ、単発でドラグーンは辛かったっス。 変身解除時、脱げてしまった服をどうするかがポイントのゲームなのに、ラスボス最…

最初の場面。

次は、ささゆりちゃんの番だね え〜、もっとボール遊びしたい〜!次の場面。 いいもん。すずは、他の子とボール遊びする〜!べ〜っ! てな具合です。

昨日の感触が残っている内に線画化してみました。とはいえ、昨日描いた分は使っていませんが。

1連の流れを出すために、絵の一部を再利用する形で構成してみました。GIFアニメになっています。2秒切り替え、3枚です。

さて、仙台行きです。10時35分福島駅発の高速バスを利用します。今日の目的地は、メディアテークです。

なんだかんだ言って、明け方までパソコンと格闘していたので、車内で良く眠れることでしょう。(笑)12時20分、いつのまにか定番になってしまった「杜の都のグリーンカレー」で昼食。今日の気分はレッドカレー。それも辛みペースト追加です。 そんなに辛い…

とりあえず、それなりに固まった絵からフォトショップにかけます。

下書きに使用した線は使わず、全て別レイヤーで清書しますので、かなり汚れていようが、線が間違っていようがかまいません。 ネットで見つけた、ニホンリスとムササビの画像を見ながら、アレンジを変えていきます。 結果として、鉛筆線の、味のようなモノが…

誰も遊んでくれないので、泣き出す、すずくん。隣にある「もこっ」ってのが、変装した、りんごくんとささゆりちゃん。

もうちょっと、前後の絵がまとまってから塗りに入りたいと思います。現在までだと、描き直しする可能性がありますので。基本的に、下書きの線の上から、レイヤーを重ねて清書するので、ラフ絵が100パーセントの出来でなくても、CG化させてしまいます。

…しすぎているかもしれません…。

オチの、「オバケだと思ったら、りんご、ささゆりの二人だった」のラフです。最初描いたモノよりも、パースに変化をつけてみました。 とりあえず、描けそうな所から、描いていくつもりです。