2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は野球観戦です

東北楽天ゴールデンイーグルス対西部ライオンズ公式戦 福島県営吾妻運動公園野球場 6時開始お隣、宮城県のホームチーム、楽天ゴールデンイーグルスは東北初のホームチームでして、私たち東北生まれとしては、とても気になる球団です …とはいえ、普段あまり…

新津美術館「日本の絵本芸術展」

公式サイト:http://www.city.niigata.niigata.jp/info/naf/春先に続いて2度目の訪問になりました。新潟県新潟市の新津美術館です。今回の展示会は、「絵と本の博覧会 日本の絵本芸術展」戦前から現代までの絵本作家の原画と、絵本そのものの展示を行ってい…

え〜、急な話ですが、知り合いと秋葉原に来ました。(笑)行き当たりばったりな旅を続けております。なんか、月一で来ているなあ、東京方面。

あいにくの雨、そして新しく施行された駐車取り締まりのせいか、いつもより人が少なかったような印象です。路肩に車やバイクが停まっていないし。今日のメインは…実はメイド喫茶にあったりするのですよ。割と昔から秋葉原には来ていたのですが、メイド喫茶な…

いよいよ始まりました、ワールドカップ日本初戦です。

流石にドイツまで旅する事はできなかったんですが…、なんとか初戦いい結果で進んで欲しいですねぇ。 い、1対3っ?せ、せっかくの先制点があ〜。

東北南部が梅雨入り。いよいようっとうしい季節がやってきました。

まあ、季節関係なく、出歩く予定です。まんがタイムきらら買いました。今日の一発描き(いつから始まったよその企画はっ!)は棺担ぎのクロです。 さいきんのきららは…どれに誰が描いているのか分からなくなってきました…。(汗)

5月18日に日記に書いたオカザキドーナツですが、例の水虫パンを手に入れました。

まさに、みたまんまですがな(笑)コッペパンの用に切り込みが入っていて、中に具材が入っています。このパンは、クリームチーズ&ジャムでした。 表面のブツブツは砂糖を焦がしたものかな。かりかりとした食感が中のクリームと合わさって絶妙な味です。 見…

カミーユ・クローデル展

2006年5月30日〜7月17日 福島県立美術館 http://www.art-museum.fks.ed.jp/menu_j.html巨匠ロダンの愛弟子にして、彼の愛人であったカミーユ・クローデル。彼女の生い立ちと共に生み出された彫刻作品を、幼少の頃から晩年まで時代を追いながら紹介…

みずいろぱん

福島市北沢又字下八計4−32 メロンパン 100円去年の冬に新しくできたパン屋さんです。 ごらんの通り、中に何も入っていないベーシックなメロンパンです。 買ってきたあと、袋から開けると、焼きたてのクッキーの香りがしてきました。 軽いアッサリした…