2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ3日目買い出し部隊

もちろんまだ帰っていないですよ〜www 相変わらず激混みの入場待機列。遙か正面で、サークル入場の方が階段を上っています。あー、昨日はあそこにいたんだなーと思ったり。 結局昨日はブースのお隣さんの本しか買えなかったんで、本当のコミケはこれから…

コミックマーケット77 2日目初サークル参加と、大反省

旅するアニフォトのブースは西館さー19bです。 8時30分現在設営が終わっています。つーか、あれだけ並んでいる会場正面前をスルーできるってだけで感動ですねぇ。りんかい線の駅から10分もかからず会場行りできましたよ。 遅刻しないように7時30分…

コミケに向けて準備中

コミケサークル参加情報日時:2日目(30日)西館さ-19b サークル名:旅するアニフォト 発行物 オリジナル絵本 「ふゆのもりであそぼ」A5サイズフルカラー絵本 200円(コピー誌) オリジナル4コマ 「さな☆とり・しゃりん姫」A5サイズモノクロ4…

クリスマスっぽい絵を描いてみた。

去年も描いたサンタベイビーズです。前回はカニクレーンでしたが、今回は…最初は日立建機の双腕重機"アスタコ"を描いていたんですが、構図上乗っている女の子が見えなくなってしまうので、腕1本の屋根なしという形に勝手にデフォルメ。とはいえ、解体用の重…

コミケに向けて準備中。宣伝用イラスト描いてみたり

配置記号とか書いてあると、自分のサークルはともかく、まわりのサークルへ向かうにも便利なのでこんなの描いてみた。しかし…絵を売るってことは、ある意味自分の性癖をバラすような感じでドキドキですなあ。

コミケに向けて準備中 ちまちま製本2

冬コミ2日目 西さ19bです。遊びに来てくださいね。 とりあえず、ひどい乱丁を除いた23冊を完成。う〜む、こんなもんかな〜。 値段は200円にしました。とりあえず読んでいただくことが前提なので採算とかは考えようにしてまつ。 - また描き忘れ発見w…

コミケに向けて準備中 ちまちま印刷中

冬コミ2日目 西さ19bです。遊びに来てくださいね。とりあえず本の数を確保するため、ちまちまと印刷中です。なんかすごい勢いでインクタンク交換してますが…こりゃあ、思ったよりコストかかっているな(汗) いくらで売るかは思案中。まあ、今回は採算度…

コミケに向けて準備中 とりあえず製本

冬コミ2日目 西さ19bです。遊びに来てくださいね。 あ、なんか久しぶりの更新になってしまいました。とりあえず今のところの製作状況と生存報告ですw どうにか印刷できる状態まで持っていけたので、自前のプリンターで出力してみました。まあ、修正した…

テーブルトークRPGサークル卓上遊戯研究会第183回コンベンション

成立卓 ダブルクロス3nd カオスフレアSC シルバーレインRPGシルバーレインに参戦中 40レベルのコミックマスターでプレイ。コミケ前のプチ修羅場中の私としては、自分が創作した漫画が自動的に完成する「ゴーストライティング」がマジほしいっス

冬コミに向けて製作中 ダミー本作成。

同人誌…っていうより絵本を作っているので、製作の手順も絵本のソレになっています。ダミー本は、めくった後の効果や、視線の流れ、ページ数を確認するためのものですが…早速見開き1ページ分足りませんw やっぱ絵コンテ作らずにいきなり描き始めたのがいけ…