2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏は…なんだか夏っぽいイラストを一点も描いていない

せっかくなので、落書き。なんだか、夏休み最終日に絵日記描いているような、居たたまれない気分ですが(笑) ちょいと、色塗ってきます〜。

仙台、塩竃、菅野美術館

宮城県塩釜市玉川3ー4ー15宮城県のほぼ中央、鹽竈神社の門前町として、また、港町として発展してきた塩竈市。 その町の高台にある、不思議な雰囲気をにじませる美術館です。高台にある住宅地。車一台がやっと通れるような、曲がりくねった路地の間。何の…

朝食に向かう廊下。庭がとても綺麗です。

てか、飲み疲れました。(笑) 観光…といっても、地元なので特に見るところもなく、高校野球決勝をみるため昼前には帰るスケジュールなので…。ってダムかよ。 摺上川ダム 福島市内に美味しくて冷たい(ここ重要)水を供給しているダム。この建造物を見るたび…

飯坂温泉

摺上亭大鳥 なんか今年の夏は休んでばかりのような気がしますが…。 飯坂温泉に家族と来ています。いろんな場所をかけずり回った日々の疲れを、ちょいと充電中です。 もちろん食事でも充電します〜。

コミックマーケット72

会場:東京ビッグサイト 2007年8月17日(金)〜19日(日) まあ、お分かりでしょうが。(笑)コミケ3日目です。今回は、いつも巡回している音楽系同人サークルが1日目に回されてしまい、買い物のネタが減ってしまいました。 今回は、テキストブログサイトさ…

東京に行きます。

え〜。ドリーム福島・横浜号 JRバス東北 22時50分福島発、東京着翌朝5時(横浜着は5時55分)…でございます。このバスのミソは、東京駅八重洲南口バスターミナルに到着という点です。今日を含む前後3日間は、このターミナルの道路向かいから、ある…

東京、靖国神社、東京都現代美術館

終戦記念日、靖国神社参拝。思想、感情を抜きにして、過去に、歴史の事実としての戦争があり、多くの人々が心のよりどころとした場所。九段下の地下鉄駅、ホームを出て出口に向かう先々に、機動隊員がフル装備で立っています。靖国神社と反対側の出口、日本…

甲府、昇仙峡、影絵の森美術館

8時30分発、特急あずさ7号松本行き。 8時ちょうど…って訳ではないですが、特急あずさ号です。 今日の目的地は甲府です。そういえば、今回の旅は富士山をはさんで南側と北側のルートを取ってますね。 …そのどちらも、富士山と反対側に座っているのは、ど…

静岡、掛川、ねむの木学園子ども美術館

5時20分発東海道線普通電車静岡行き。さらに浜松行きに乗り換えます。 今日の目的地は、掛川です。大船を過ぎたあたりから降りだした雨は、徐じょにあがり、灰色の空に蒼の染みを現し始めている。立ち席の多い列車は、雲を纏うように走る。 それぞれの、…

ドリーム福島・横浜号 JRバス東北

22時50分福島発、東京着翌朝5時(横浜着は5時55分)ようやくまとまったお休みが取れるようになりまして、今回もまた、旅に出発です。 去年のような、大きなイベントは無いのですが、心に引っかかっている場所へ足を伸ばします。とりあえず、福島発、…

ちょいと夏の避暑地っぽいイメージ。(なんだそりゃ)