2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそかなので、とりあえず、何か書いてみるテスト

まずは牛とネズミ どう見てもネズミが牛より後ろに居るな…。影の形でごまかしたけど、ちょい苦しいなあ。 反省と自分語りのために、この一年間のイラストを晒してみる 1月から2月頃 去年の絵からそのまま。オタク的萌え絵を模索してたころ。ゲーム塗りが拾…

無事帰れたので、戦利品を漁ってみる。

コミケ1日目…しか休みとれなかったっスよ!だからもう、今年の冬は終わり。後は、後発部隊になる友人が廻ってくれるのでそれを待つだけです。 買い物は…こんなカンジになりました。

コミケ1日目パスファインダー

東館前、入場待ちの間に描いた〜。いつかは1日目にも行ってみたいと思っていたんで、それはそれで楽しみにしてマス。人の流れも、今までに経験したことのないくらいまったりとしてるし。 日差しも暖かくて待ち時間も快適ですね。とりあえず仲間内に頼まれて…

コミケへGO!

とりあえず、日付が変わった頃出発したいと思ってます。 今回は休みが取れず、いつもの買い出し部隊とは離れた単独訪問。私だけ1日目、他の連中は3日目という…。 まあ、気を取り直して行きましょう。あの雰囲気に触れずして一年を終わらせる事は出来ません…

新新宿駅企画課あるぷすひろば読んだよ〜。

クモハっ!(挨拶)節操無く無駄に知識を蓄えるオタクとしては、鉄ネタもそれなりに美味しいモンでして、普段から何かと見知りする機会が多いのですが、今回出会ったこのマンガは、群を抜いて節操ないですね。 日本一の乗降客数を誇る新新宿駅にある企画課、…

クリスマスイラスト サンタベイビーズ2008

カニクレーン風味 大きい画像はこちらから。 - コミケカタログを買うためだけに仙台へw 福島ー仙台のW切符は2枚で1500円。どうにか高速バスよりは安いですが電車本数が少なすぎるのが考え物。 実は「あと10分で快速シティラビットがでるっっ!!」…

WALL・E/ウォーリー擬人化してみた。

調子に乗って、もう一枚。映画の感想はこちらに 立ち位置的には、イヴがヒーローで、ウォーリーがヒロインですよねぇ。

WALL・E/ウォーリー見ました。

んで、勝手にイメージGIFアニメ。イヴが擬人化しているのは、ただの趣味。 以降、ネタバレ含みます。 ジョニー5?ジョニー5ぢゃないかっ!wwww ショートサーキットの“3”が始まったのかと思ったっス。 彼の名はウォーリー 地球型ゴミ処理ロボット …

水戸芸術館現代美術ギャラリー

とはいえ、年末の忙しい時期、ムチャはできないので、全行程車…は回避して、電車を併用する方式で行きます。 とりあえず郡山まで車で移動して、水郡線にて水戸に向かいます。この水郡線、「えきねっと」のルート検索にも引っかからない不遇の線ですが乗り換…

テーブルトークRPGサークル卓上遊戯研究会第171回コンベンション

成立ルール ダブルクロスセカンド アリアンロッドRPG シルバーレインRPGアリアンロッドに参戦中 種族がエクスマキナというか、思考力のあるゴーレムという立ち位置でして、マスターからの、「んじゃ、ロボやる人〜」の声に、はーいと答えたのが運の尽…

蒟蒻畑が…まだ地元では並んでいません

マンナンライフの蒟蒻畑が都内で発売再開とのこと。 近くのドラックストアで安く売っていることが多くて、絵を描いたりフォトショップ操作のお供に食べてたりしていたので、ちょっと嬉しいかも。地元でも、早く店頭に並ばないかな? もう事故が起こらないと…

宝くじの当選確率を上げる神頼み!大黒様の宝くじ売り場、大國魂神社、甲塚古墳

今回は、福島県いわき市界隈で、宝くじの高額配当祈願のためのスポットと、それを巡る旅です。上に書いた3つのスポットは、それぞれ縁でつながっています。当選確率を上げるためには、時間と足と神頼みもいとわない人向けです。がんばろ〜!大黒様の宝くじ…