2009-01-01から1年間の記事一覧

コミケ3日目買い出し部隊

もちろんまだ帰っていないですよ〜www 相変わらず激混みの入場待機列。遙か正面で、サークル入場の方が階段を上っています。あー、昨日はあそこにいたんだなーと思ったり。 結局昨日はブースのお隣さんの本しか買えなかったんで、本当のコミケはこれから…

コミックマーケット77 2日目初サークル参加と、大反省

旅するアニフォトのブースは西館さー19bです。 8時30分現在設営が終わっています。つーか、あれだけ並んでいる会場正面前をスルーできるってだけで感動ですねぇ。りんかい線の駅から10分もかからず会場行りできましたよ。 遅刻しないように7時30分…

コミケに向けて準備中

コミケサークル参加情報日時:2日目(30日)西館さ-19b サークル名:旅するアニフォト 発行物 オリジナル絵本 「ふゆのもりであそぼ」A5サイズフルカラー絵本 200円(コピー誌) オリジナル4コマ 「さな☆とり・しゃりん姫」A5サイズモノクロ4…

クリスマスっぽい絵を描いてみた。

去年も描いたサンタベイビーズです。前回はカニクレーンでしたが、今回は…最初は日立建機の双腕重機"アスタコ"を描いていたんですが、構図上乗っている女の子が見えなくなってしまうので、腕1本の屋根なしという形に勝手にデフォルメ。とはいえ、解体用の重…

コミケに向けて準備中。宣伝用イラスト描いてみたり

配置記号とか書いてあると、自分のサークルはともかく、まわりのサークルへ向かうにも便利なのでこんなの描いてみた。しかし…絵を売るってことは、ある意味自分の性癖をバラすような感じでドキドキですなあ。

コミケに向けて準備中 ちまちま製本2

冬コミ2日目 西さ19bです。遊びに来てくださいね。 とりあえず、ひどい乱丁を除いた23冊を完成。う〜む、こんなもんかな〜。 値段は200円にしました。とりあえず読んでいただくことが前提なので採算とかは考えようにしてまつ。 - また描き忘れ発見w…

コミケに向けて準備中 ちまちま印刷中

冬コミ2日目 西さ19bです。遊びに来てくださいね。とりあえず本の数を確保するため、ちまちまと印刷中です。なんかすごい勢いでインクタンク交換してますが…こりゃあ、思ったよりコストかかっているな(汗) いくらで売るかは思案中。まあ、今回は採算度…

コミケに向けて準備中 とりあえず製本

冬コミ2日目 西さ19bです。遊びに来てくださいね。 あ、なんか久しぶりの更新になってしまいました。とりあえず今のところの製作状況と生存報告ですw どうにか印刷できる状態まで持っていけたので、自前のプリンターで出力してみました。まあ、修正した…

テーブルトークRPGサークル卓上遊戯研究会第183回コンベンション

成立卓 ダブルクロス3nd カオスフレアSC シルバーレインRPGシルバーレインに参戦中 40レベルのコミックマスターでプレイ。コミケ前のプチ修羅場中の私としては、自分が創作した漫画が自動的に完成する「ゴーストライティング」がマジほしいっス

冬コミに向けて製作中 ダミー本作成。

同人誌…っていうより絵本を作っているので、製作の手順も絵本のソレになっています。ダミー本は、めくった後の効果や、視線の流れ、ページ数を確認するためのものですが…早速見開き1ページ分足りませんw やっぱ絵コンテ作らずにいきなり描き始めたのがいけ…

冬コミに向けて製作中 裏表紙

冬コミ2日目 西さ19bです。よろしくお願いいたします。 とりあえず裏表紙になる予定の絵です。差し替え差し替えで何枚か書き直しているので、まだ色付けをしていません。ど、どーなるのっ?

[森のテグー」読んだ。

個人的施川ユウキせんせプッシュ企画中(多分今日で終わりw) 森のテグーから、ナゼカ普通の女の子で描かれているチポ描いてみた。「雨の日は雨の〜」のくだりが好きです。施川せんせは、こういう言葉の使い方、心情の持ってき方が上手いなあ〜。

「え!?絵が下手なのに漫画家に」読んだ〜。

巻末の方に描いてあった「闇色ドロップス」のキャラ、白河彩乃ちゃん描いてみた。せ、施川ユウキせんせっ!正直本はどうでもよかったですがw蛇口から直接水を飲む女の子萌えっ!新たな感覚が駆け巡るっ!

テーブルトークRPGサークル卓上遊戯研究会第182回コンベンション

成立卓 異界戦記カオスフレアSC ダブルクロス3nd D&D4thD&D4thに参戦中 次回は12月6日 次々回は1月24日 次々々回は2月21日 次々々々回は3月14日 です。

擬人化HTVでみる事業仕分け

いきなり10パーセント削減ですかっ!あんなに驚異的な成功を収めているのにっ! まあ、宇宙開発やロケット打ち上げにはお金がかかるものですが、科学立国を目指さないでこれからの日本の先進性は保てないと思うし、立場が先細りしていくのでは、今後生まれ…

冬コミに向けて製作中

冬コミ2日目 西さ19bです。よろしくお願いいたします。どんな本にするかな〜と、色々考えたんですが、とりあえず絵本の形にしようと思ってます。 作り方も絵本の政策手順を踏む予定…ですが、本来はプロットとしての絵コンテみたいなものを作るべきなんで…

ふゆこみうかりました…。

おお、動転しているw え〜。確定情報だけ。冬コミ2日目 西さ19bです。創作少女動物系ジャンルにひっそり生息します。 未確定情報。多分前に描いていた着ぐるみ動物達で本を…。 とりあえず、しばらく更新はなしです。そんな場合じゃないわ。なんせ、人生…

擬人化HTVからのラストレター

いわずと知れたシューティングの名作サンダーフォースVのパロディ…のつもり。動画なんぞ作れないからGIFアニメです。 一枚一枚の絵をピクシブの方にアップ

HTVが地球に還ってくる日

11月2日午前6時25分頃、高度約120kmに達したHTV技術実証機は、大気圏へ再突入し燃焼廃棄されます。なお、燃え尽きなかった一部は南太平洋上に落下する予定です。 ・JAXAホームページ こんなに短期間で、一つの衛星の運用を、初めから終わりまで見る機会…

今夜、HTVが国際宇宙ステーションから切り離されます。

また擬人化HTVでお送りしてまつ。それにしても、こう短命が前提の衛星って、日本の場合あまりないですよね。失敗して停止コマンドは…まあ、たまにあるとはいえ、大気圏投棄まで2ヶ月足らずで運用を終わらせてしまう機体ってのは、聞いたことがありません…

HTV分離情報キタ━(゚∀゚)━ !!!!!

国際宇宙ステーション(ISS)に係留中の宇宙ステーション補給機(HTV)技術実証機は、日本時間10月30日(金)未明にISSとのハッチがクローズされ、同日深夜にISSのロボットアーム(SSRMS)によりISSから取り外されます。31日(土)1:05頃にISSから分離し、順…

かぐや、巨大な洞穴を発見する?

衛星かぐやが月面に謎の縦穴発見 基地好適の空洞が地下に? 月の表面に、地下深くに通じる直径60〜70メートルの縦穴が開いているのを、宇宙航空研究開発機構のチームが月周回衛星かぐやの探査データから24日までに発見した。 ・共同通信によるニュース…

ハロウィンらしいので。

ハロウィンらしい絵を描いてみました〜。かぼちゃだからカボチャパンツっていう単純な頭ですいませんw 例によって大きい版をピクシブにアップ。

テーブルトークRPGサークル卓上遊戯研究会第181回コンベンション

成立卓 ダークブレイズ カオスフレアSC トーキョーNOVAはいていないルールブックwダークブレイズに参戦中。 なぜか妙齢の女性になってしまったドライアードに負けない妙齢なヴァルキリー。今回はルールブックのイラストにキャラを引っ張られましたね…

筑波宇宙センター一般公開!

思い出した順に、更新します。 筑波宇宙センターは筑波研究学園都市の一画にあり、1972(昭和47)年に開設しました。約53万平方メートルの敷地に、研究学園都市にふさわしい緑ゆたかな環境と最新の試験設を備えた総合的な事業所です。 ・JAXAホームペー…

明日は筑波に行くよ〜。

明日、JAXA筑波宇宙センターの公開日です。筑波宇宙センターといえば、HTVの管制を行っているところじゃないですか!これを見逃す手はありませんっ。ってか、どんだけはまっているんだか。

新新宿駅企画課あるぷすひろば2巻買ったよ〜。

クモハッ!(挨拶)コメント欄で発売を教えてくれた人ありがとー。さて、普通の鉄道マンガでは、あくまで使われている鉄ネタにそって旅をしたり、うんちくを語ったり、なんか駅で見知らぬ人とええ雰囲気になったりする程度なんですが…。相変わらず予想の斜め…

月探査衛星エルクロス衝突実験

NASAが打ち上げた無人月探査機エルクロス(LCROSS)は、月に水が存在するかどうか調べるためのミッションを開始する。月南極付近のクレーター「カベウス」に対し、本体から分離したロケット部分を、毎秒2.5キロの速度で衝突させ、舞い上がる「ちり…

擬人化HTVで見る、沿岸海域用ハイパースペクトル画像装置

HTVが今回のミッションで運んできた実験装置。超伝導サブミリ波リム放射サウンダと、沿岸海域用ハイパースペクトル画像装置および大気圏/電離圏リモート探知システム実験装置。超伝導なんちゃら訳してスマイルズは前回紹介したので、今回もネタ企画、擬…

現代萌衛星図鑑

中秋の名月でございますね。こんな夜は、あの月まで旅を続けた衛星を思い出します。 そんなわけで、現代萌衛星図鑑なのですよっ! いやあ、擬人化HTVを描いているときに、ピクシブのタグとかでなんとなく目に付いていたので気になっていたんですが、とう…