2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってきたもの。

アスペクト編 コミック死ぬかと思った1 人気ホームページ「Webやぎの目」に寄せられた、ちょっと人に言うにははばかれる「死にそう」になった体験を、今度はマンガ版として編集したもの。本編は持っていなかったんですが、表紙が「サナギさん」の施川ユウキ…

仙台、青葉画荘

SENDAI SOHO PROJECT美術市場「あああ〜何か作れるような気がする!!」 なんて、まるでひだまりスケッチで、ホームセンターに来た回のように舞い上がってしまいました。仙台の東側にある問屋街。車通りはそれなりにあるけど人通りがほとんどない、うるさいん…

7つの相乗り衛星を擬人化落書きしてみるテスト

「いぶき」に並んで、H2Aロケット15号機で打ち上げられた7つの相乗り衛星。それを勝手に擬人化してみました。 ただの遊び企画っス。形状については勝手な想像なので、あんま気にしないでね。 一番上から時計回りに。 SOHLA-1(まいど1号):実機イメ…

温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」打ち上げ成功!

三菱重工業株式会社および宇宙航空研究開発機構は、平成21年1月23日12時54分00秒(日本標準時)に、種子島宇宙センターから温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」(GOSAT)を搭載したH-IIAロケット15号機(H-IIA・F15)を打ち上げました。 15号機は正常に飛行…

花粉症対策始めました。

杉の木を全部切るか燃やしてやるぅうううぅうっっ!!ぜいぜい。 いい加減、杉の表面が赤く色づいてきたので花粉症対策にアレルギー防止を抑える薬を飲み始めました。今年は赤くなるのが早いような気がします。飛散も早いんかなあ。みなさんもお気をつけくださ…

愛機追加です〜。

今年に入ってからのコンピューターウィルスの経過。通信用ノートが丸ごと侵食されて、スタンドアローンの作業用ディスクトップにネット環境を移築して復旧を行ったまでは良かったんですが…。 カスペルスキーおじさんがバックレましたっ!!こえー。USBメモリ…

テーブルトークRPGサークル卓上遊戯研究会第172回コンベンション

成立卓 異界戦記カオスフレアSC、2卓 ダブルクロス2nd デモンパラサイト鬼御魂 デモパラに参戦中。 アメノトリフネの、パッピートリガー警官でも見た目ショタってキャラをプレイ。射撃系に超特化しました。衝動表で1ターン笑いっぱなしのときに回避3個…

平野美宇ちゃん描いてみた。

美宇ちゃんかわいいよ美宇ちゃん! 卓球ジュニア女子で史上最年少の出場となった平野美宇ちゃん。福原愛ちゃんの記録を更新する8歳での最年少勝利も手にすることになったそーで。す、すげー! 愛ちゃんの時もそうだけど、卓球台との高さのギャップに萌えま…

風邪っぴきの考察+擬人化ウォーリー

風邪なんで、乱文失礼します。(先に謝るなよ…) 最近、思うことがあって、岡田斗司夫さんの「オタクはすでに死んでいる」とか、「東大オタク学講座」とか呼んでます。私自身、自他共に認めるオタクだ〜と思っていたんですが、なんとなく、ただの「都合のい…

ノートのHDDが沈黙しました。いかが致しましょうか。

おもしろい、ウィルスとやらがどこまでやるか。見てみるとしょうぞ。 承知いたしました。外付けHDDケースの中で、カッコンカッコン鳴り出しました。いよいよヤバイですかねぇ。 このHDDケース、初代のゲートウェイのサルベージにも使ったんですが、2…

ノートパソコンがウィルスに食われました。

ノートン先生の更新切れがあって、ちょっと浮気心を出して別のウィルススキャンソフトに手を出してみたら、SP2が入っていなかったためにインストールできず、それなのに律儀に既存スキャンソフトをきっちりアンインストールしてから駄目出しを食らったの…

自作バーチャルボーイ?

昨日の秋葉原で買ったファミレーター。もう販売中止になっているファミコンのゲームカセットをプレイするためのものなんですが当時のRFユニットと違ってビデオ端子でテレビにつなげられるので非常に簡単ですね。 本体も一回り以上小さくなり、持ち運びも簡…

秋葉原買い出し紀行

この正月休み、どんだけ外に出ているのやら。 秋葉原に来てマス。人混みは相変わらずなのに、車の台数はすげー少ないです。歩行者天国になっているのかと思た。とらよって、人混みに溺れそうになって 武器屋行って、チャクラムと手裏剣を衝動買いして 珈琲庵…

鉄道博物館

東北本線を乗り継いで大宮まで向かいます。 開場10分前に到着。コミケの大手サークルばりに混んでますねぇ。 - おいでませ、新潟やまもっこ物産展へ…っていや違うっ! 「新新宿駅企画課あるぷすひろば」ってマンガで鉄道博物館のパロディをやってるんです…

2009年です。

え〜、今日から、新しい年のブログを始めることになりました。「あんのん」でございます。今年も心機一転、いろんな所を見に行きたいと思ってます。よろしくお願いいたします。 とりあえず、出先から携帯でアップ。今年も渋佐海岸に初日の出ツアーに来てます…