2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッター記事まとめ。

18禁作品を18歳未満に販売した場合、たとえ相手が年齢を偽っても販売した段階で、そのサークル主が逮捕される。買った人を逮捕する法律は無い。 だまされたサークル主が悪いっていうのが、今の法律だからね。 何回か話したけど、R15指定ってのは出版…

ダミー本を作成

11月のイベント用に作っていた本があらかたできたので、印刷してダミー本を作りました。今回も中綴じ本を自作するのでダミーを作っておかないと困るんですよね。 一番真ん中のページはそのままでもいいのですが、たとえば1ページ目の隣は最終ページになる…

てつがくカフェ Plus

第一回てつがくカフェ Plus テーマ:表現をめぐって 仙台市市民活動サポートセンター3階研修室 19:00から21:00 - 美術的な表現には、不快な感情を抱かせることがある。大衆は、それに見えない規制をしかけてくる。そこに正統性はあるのか? …

二度あることは三度ある美術準備室に参加しました。

仙台のメディアテークにて本日開かれた美術準備室なるイベントに参加してきました。今回で3回目との事で、ギャラリーオーナーを囲んでギャラリーとは何か、参加の仕方見方などのご指摘をいろいろお話いただきました。特に、ギャラリーの展示方法については…

東京いってました。

友人が誘ってくれたので、東京にきてます。まあ、秋葉原メインになってましたがw 今回は珍しく、とらのあなとか、同人誌関係のお店はスルー。本来の電気街的なまわり方でした。パソコンのパーツかったり、ジャンクのソフトかったり、ちょっとHなサブカル本買…