う〜む、なんか気負いすぎてスムーズに筆が進みません。

annon2007-05-20

とりあえず、ダミー本の構図で下絵を描いてみました。なんかこう、こじんまりしちゃったなあ。もっと派手な動きでもあれば良いのかもしれませんが、とりあえずはこれを彩色していこうかと思っています。
頼むぜ!フォトショップ様!

まあ、なんていうか、一つの作品でこんなにたくさんラフを描いたことってあまり無かったので、一つ一つがそれなりに萌える絵で惜しいんですけど…全体を見通しながら、一番良いものを描いていきたいです。

それにしても…全体を通して、美術館のカフェや、ドトールコーヒーの店内で描いた作品の率が以上に高いのが気になります。ギャラリーに置いてある絵も、リスツインズとささゆりちゃんの絵は、ほとんどカフェ描きです。
これでは、休みのたびにカフェ通いしなければなりませんねぇ〜。


そろそろ、旅する〜の方も再開したいなーと思っています。ここしばらく絵本関係ばかり見てますので、今回も絵本ネタで行きたいと思っています。
とりあえずは…ブラティスラヴァ世界絵本原画展を予定してます。