映画館にてEX MACHINA-エクスマキナ-鑑賞。

annon2007-10-24

てか、ほとんど人いませんね(笑)4人くらい?
前作も映画館で見たし、DVDも買ったくらいなので好きなんです…が世間の評価が辛いよね。

とりあえず…。ヒトミ声ちげーよ!!


でも、ぷちこだから良いか。(笑)

                                                                                        • -

もはや、舞台となるオリュンポスとブリアレオスくらいしか面影ないですね。もう原作のアップルシードそっちのけって感じもします。ただ、良い意味でお約束展開てんこ盛りで、期待を裏切りません。
銃撃、カンフー、カーチェイス、エイリアン2のビショップばりの救出の遅さ(笑)すべてにおいてハリウッド的映画に仕上がっていますね。
フル3DCGは、体部分に関してはすぐ慣れましたが、顔部分に関してはアニメ系のビジュアルとのギャップがあって違和感が拭えませんが、そう言うモンだと素直にあきらめれば、ストーリーをジャマする要素はありません。むしろ、役者に無茶が効くという利点がありますので、思い切った動きが出ていると思います。
直立で立っていても、ムダに体重移動してバランスを取っている描写なんかは、そこに神経を使って描写しないと、おろそかになってしまうところですし、その描写にどれほどのマシンパワーを使っているのかと思うと、CPUクーラーの回転に費やされたエネルギーは計り知れません(そこか?)

舞台背景について、説明不足な点はありますが、そのへんは諦めて見ることをオススメします。固い事は言いっこ無しの方向で。