愛機追加です〜。

今年に入ってからのコンピューターウィルスの経過。通信用ノートが丸ごと侵食されて、スタンドアローンの作業用ディスクトップにネット環境を移築して復旧を行ったまでは良かったんですが…。
カスペルスキーおじさんがバックレましたっ!!

こえー。USBメモリ経由で感染するウィルスこえー。

そもそもスタンドアローンで使っていただけに、試用版のウィルススキャンソフトしか入っていない上、そもそもネット環境がないため修正ファイルを落とすこともできないわけで。ネット以外のルートで感染するリスクには考えていなかったなあ。
カスペルスキーも正規版ならちゃんと動作するんでしょうが、期限までは試用版を使っていようと手を抜いていたら、まずスキャンソフトから立ち上がらなくなって、後は一気に侵食されましたわ。

んで、ネット依存症でニコ厨で、ハードオタクでフォトショップがないと趣味が完成しないという、まるっきりPCがないと立ち行かない生活でして。




買っちまったよおおおお!!

いや、ふつーはウィンドウズ再インストールとかして、今のパソをどうにかするんでしょうが。定額給付金もビックリの経済貢献ですわ。

                                • -

パソコン工房のオリジナル。ユニットコムのスリムタワーパソコン「LESANCE DT」
PentiumDual-Core E5200
メモリ2GB
HDD500G
19インチワイド液晶モニター付で69,800円
MCJ傘下のパソコンメーカーだけあって、今まで使っていたマウスコンピューターとは姉妹機ってことになりますかね?
スリムタワーだけに拡張性はタワーには敵いませんが、ネットがスムーズに見れて、8年前のフォトショップ6.0が動けば良いだけですから特に問題なし。USBも前面4背面4と十分。

19インチワイド液晶は、見る環境としては最高ですが…絵を描く環境としては少々難ありかな。もともと19インチCRTディスプレイを愛用していただけに色の再限度、線画の滑らかさは今までのCRTの方が良かったなあ。濃淡がきっちりとしていて、細い線のギザギザがなんか目立つんだよね。

PC本体の性能は申し分なく、外部HDDのウィルススキャンをかけて、その上ニコ動をBGM用に立ち上げている状態で、フォトショップガリガリ絵が描けるからね。

とりあえず、これからもよろしくお願いしますね。ってわけで、勝手にイメージ。パソ擬人化。ちょっと硬質なイメージで。