仙台行き。

annon2009-02-18

仙台広瀬通一番町交差点付近の雑居ビルかなんかで火事みたいですね。
あたりには異臭と薄い煙が立ちこめてます。
12時現在、放水は終わったようですが、歩道の封鎖は終わっていません。
消防隊は装備の撤収を始めてます。風に流されて焼き付いたクラッチ板のような匂いがしてます。

12時7分、コンプレッサーのようなものを準備してますね。建物の中からは防毒マスクを外した隊員がでて来てます。排煙を外に出す作戦でしょうか。

路上に設置された指揮用のホワイトボード、11時42分火勢鎮圧。11時48分鎮火状態と読めます。

道路反対側の車両の撤収がはじまりました。梯子車とかが引き上げて行くみたいですね。18分現在、まだ封鎖は続いています。
建物の正面をのぞいて放水用のホースは片づけられました。

12時25分。排煙用の30cmビニルダクトホースが準備されてます。ダイヤモンドカッターを引き上げています。

普通のマスクをした、消防局の隊員が入っていきました。ライトブルーのブルゾンの人。中の排煙状況は着々と進んでいるようです。

つか、いつまでいるんだオレ。
以上、現場からあんのんがお送りしました。

ありがとうファイアーマンたち!!