冬コミに向けて製作中

コミケ用原稿製作中

冬コミ2日目 西さ19bです。よろしくお願いいたします。

どんな本にするかな〜と、色々考えたんですが、とりあえず絵本の形にしようと思ってます。
作り方も絵本の政策手順を踏む予定…ですが、本来はプロットとしての絵コンテみたいなものを作るべきなんですが、キャラクターの動きにあわせて、好き勝手描いています。それはもうシリトリみたいに。1枚目を受けて、キャラクター達がどう動くのか、私自身も良く分かっていませんw
双子のリスの兄弟と、ムササビの女の子という組み合わせなんですが…だんだんと性格付けができてきました。特に双子のキャラがはっきり分かれてきて、兄貴分で一歩引く感じの子と、やたら女の子とべたべたくっ付きたがる弟クンという感じ。
とりあえずは結末まで描くだけ描いて、その中からダミー本を作って話の流れをまとめてから彩色という流れになります。今月中には基本的なストーリーだけは抑えたいところです。