部屋総とっかえ

夜中、悪夢を見て、すごい叫び声を上げたような気がする。看護師さんは聞いてないって言ってるけど、もし本当なら同室の人に申し訳ないなあ。なんだか最近、眠りが浅いのか夢ばかり見ている気がする。
同室の4人部屋が、私を除いて総取っ替えになった。もちろん一気に変わったのではなく、退院や、いろんな事情で1人ずつ入れ替わっただけの話なんだけど。入院して1ヶ月と1週間ばかり、こんなに入れ替えがあるとは思わなかった。同じような症状が集められてきている気もする。基本的に病室ないで会話がないし。その辺病院側の気遣いというか、問題のある組み合わせを避けて看護師さんの手間を減らしているんだな、と思う。