単独外出

前々からら付添人無しで単独外出していい。って許可もらっていたので、今日初めて実行してみる。皮膚が弱い上に、丸坊主にしてしまったもんだから、日焼けによる湿疹防止にロングTとジーンズ。頭には毛根かこれ以上死滅しないように、タオルを海賊巻きした完全武装。これでサングラスでもしようものなら、典型的な悪役だなあ〜。とはいえ、1ヶ月以上の入院生活してると、日差しが眩しくてサングラスが欲しかったりします。
結局古本屋にしかいかなかったんだけど、入院してると、本当に必要なものが限定されるし、最近間食もしないから、病院食以外の食べ物必要ないし。暇つぶしのマンガがあれば何もいらないわ〜。ってことで、それ以上のことは寄り道せず帰ったのみでした。
逆にこれからは、一時帰宅のときに、多くなった持ち物を少しずつ持って帰らないといけないな〜って思ったり。