ナカポツセンターに行く

障害者就業支援・生活支援センター(通称なかぽつセンター)に行ってきました。
通院日も重なっていたので、そこを相談に行ったわけです。要は休みの延長でして、生活が苦しいとか、病気が苦しいとかでっち上げて(でっち上げてw)休みを取るという状態です。

休みも1か月を過ぎると、慢性化していきます。仕事ついてて、長期休みになって1か月あたりがたぶんピーク。それを逃すともう、戻れませんね。私自身、ニート生活がやめられなくなり、実際の病状を重く申告したり、医者に相談したりしてました。いやな奴ですねぇ。

「それでやっていけるのか」その時までは会社に戻れると心の中ではまだ考えていたので、大丈夫だと思っていたんですが…まあ、また書きますが、現状では上手くいきませんでした