初めてのオーバードーズ

やってしまいました。
オーバードーズ。薬の多量服薬です。
精神安定剤と、睡眠剤を1か月分一気に飲みました。

なんか生きていくのが辛くなりました。いや、直接の原因なんてよくわからないです。とにかく衝動があったのです。双極性障害は自殺者が多い病気なのですが、躁状態になって「ヒャッハー死んでやるー!!」がマジで起こる病気なんですよね。
その「ヒャッハー死んでやるー」が飛び降りじゃないのがせめてもの救いで、まあ、精神科の薬って多量服薬しても、吐いてしまうような成分があらかじめ入っているそうなんですよね。だから、大事には至らなかったし、胃洗浄とか大がかりな手術にもならなかったんですが、一日使い物にならなくなりましたね。

死んでみたい。いや、そうじゃなくて、生きるのがメンドクサイんです。生きるのは選択の連続ですし、その選択にOKサインを送るのに疲れてしまったんです。死ぬ意味はないんです。ただただ、生きるのがメンドクサイだけなんです。

死にたい気持ちは、どろどろと胸の中を渦巻いています。