サブカルのメッカ!

annon2006-01-05

え〜、三日の時の写真なんですが、サブカルの聖地、秋葉原です。
もともとメカフェチのパソコンオタクだったのが、秋葉原サブカルに染まって行くままに自分の染まっていったワケでして、こうしてちょくちょく出かけています。

秋葉原といえば…メイド喫茶!ってことで、メイドさんを描いて持っていったワケですが。前回の日の出とは違い、人がうじゃうじゃいる中でイラストを掲げて写真を撮るのは、ちょいと恥ずかしかった〜。

ちなみに今回の目的はメイド喫茶…じゃなくて、パソコンの買い換えです。牛さん柄パソコンゲートウェイを6年ほど愛用しているんですが、そろそろ調子悪くなってきましたので。
ただ、実機を確認するに止まり、購入は次の機会に持ち越しました。大きな買い物は凄く勇気がいります…。

むろん、同人誌ショップを一通り回ってきましたけどね。