テーブルトークRPGを知っていますか?

annon2006-01-08

今日は私の参加しているサークルのお話。
テーブルトークRPGサークル「卓上遊戯研究会」
福島ではたぶん老舗になるサークルで、今回136回目(ほぼ月一開催)になりました。
テーブルトークを知らない人は…とりあえず卓上遊戯研究会のサイトを覗いてみるとある程度解説しています。http://www.f3.dion.ne.jp/~annon/

今回は、F.E.A.R.で出している異界戦記カオスフレアの卓に参加しまして、まあ、ぶっちゃけて言うと女性型機動兵器…のようなものをキャラクターとして扱いました。

いやあ、もうノリノリでしたね。シナリオこそ付属のモノでしたが、そこはそれ、マスター、プレイヤー共に心得ているのでノリやお約束の嵐。ゲームがゲームだけにセリフがポンポン飛び交いました。たぶん、卓外では言えないような歯の浮きまくりなセリフも…。

最後もきちっとした終わり方ができて充実したプレイになりました。