うあ、本物かよっ

ビックパレット福島

今日は地元の大型展示場、ビックパレット福島に来ました。
ここで開かれている「人体の不思議展」を見に来たのです。

公式サイト
http://www.jintai.co.jp/
福島会場 ビックパレット福島
http://www.big-palette.jp/

標本を見ることによって、体や命への理解を深める…というのが趣旨のようですが…最初、理科室にあるような
人体模型くらいにしか思っていなかったのですが…
マジで本物かよっ!

一種の樹脂で固める方法で人間のからだそのものを、半永久的に保存してるその標本は、すごい圧巻でした。
その上、縦に割ったり、横に割ったりしてるもんだから…。
…ですが、実は私、家畜の精肉工場を見に行ったことがありまして…人間の枝肉だ…同じ色してる〜とか思っていましたが。

命の大切さがどーのこーのより、こんなモンで動いているのか、私の体は〜とか妙に冷静に見れました。

てか、今年は、前のシュヴァンクマイエル展共々、インパクトの強い展示会ばかり行っているなあ。(汗)



うええ、付き合わされるコッチの身にもなってよぉ〜。しばらくお肉食べられないかも…。