ついにパソコン買い替えっ!

調子悪いんです〜

はい。お正月休みに秋葉原に行っておきながら、手ぶらで帰ってきた軟弱者ですが、とうとうパソコンの買い替えを決意しました。

とりあえずは、当日秋葉原のダイレクトショップを見てきた、マウスコンピューターに発注をかけました。
ですが、翌月引き落としになるカード決済だと通帳に残金がある分、使ってしまいそうなので、コンビニで現金決済するという…めんどくさい方法を取ったため、発送までには時間がかかりそうです。

今使っているパソコン…。牛柄のゲートウェイ(出戻り前バージョン)思えはCPUが1ギガを超えたっ!の騒ぎが一段落し、ふつーに1ギガCPUを買えるようになった時代。ウィンドウズがMeしかなかった時代でしたねぇ。Meなんかいらんのに。例によって不都合でまくりで大変でした。ウィンドウズ終了してくれないし。

とりあえず今でも、別に何か不都合があるわけじゃないんですが〜。まあ、メインのハードディスクが不調でウィンドウズ起動中に止まりかけるだけでして。(大問題)
ハードディスク2連装で、イラストデータ類はスレーブに入っているんで、最悪マスターハードディスクだけ入替れはすむ話なんですが…。まあ、これも自分への投資だと思ってます。

でも、いまや私にとってパソコンは大切な画材ですし、たびたび起動しないのでは話しにならないのですよ。

スペックが上がったので、自分の絵のスペックも上げ…られたらいいなあ。(汗)



いいな、いいな〜。わたしもなんか買ってよぉ〜。