心の次は食を満たすのだあ〜っ!

宇都宮の餃子です〜っ

昨日からの続き。那須高原から南下して宇都宮へ。もちろん目当ては餃子です!

餃子のみんみん公式サイト
http://www.minmin.co.jp/

宇都宮の中でも老舗中の老舗。みんみんに行って来ました。
餃子専門だけあって種類は焼き餃子と水餃子(駅内パセオ店だったため揚餃子は無かった)しかメニューは無かったんですが、注文してから出てくるまでが早いっ。1、2分くらいしか経っていないのに焼き餃子が運ばれてきます。
味は、定番というかクセがなく極めてふつー。ただ、この普通さが良いっ。食が進む進む。
ダブル・スイ・ライスという、焼き2人前水1人前ライス付きという組み合わせ。実質3人前なのですが、最後まで味に飽きることもなく食べきってしまいました。

いやあ〜、お腹も心も満たされました。もう幸せです〜。

ちなみに帰りは、鬼玉聞きながら帰りました。宇都宮周辺にラジオ聞くために3時間滞在…(それ以上北上すると聞こえないし)家についたの2時…。バカですな〜。



むぐっ、ほいひい、もほ、ひあわへ〜。