オカザキドーナツ

オカザキのメロンパン

福島市仲間町9−12


今日も食べるよメロンパン〜。
福島の人は、知る人ぞ知る「水虫パン」なるパンを売るお店…なのですが、ちょうどお昼の時期を過ぎてあらかた売れてしまった後だったのか、店の中には数種類のパンしか残っていませんでした。とりあえず、メロンパンはゲット。

結構もっちりしたパン生地。ちぎって食べるのにちょっと力がいるくらい。見た目の堅そうなクッキー生地は、口に入れるとポロポロとした感じながら、重めのパン生地とマッチしていています。
中にクリームとか入っていないベーシックなもの。最近はこのタイプが好きだなあ。素材の味と、バターの香りが鼻をくすぐりますねぇ。



あ〜、なんかわたし、ブサイクな顔してる〜。もっとちゃんと描きなさいよぉ〜。