え〜、急な話ですが、知り合いと秋葉原に来ました。(笑)行き当たりばったりな旅を続けております。なんか、月一で来ているなあ、東京方面。

雨の秋葉原

あいにくの雨、そして新しく施行された駐車取り締まりのせいか、いつもより人が少なかったような印象です。路肩に車やバイクが停まっていないし。

今日のメインは…実はメイド喫茶にあったりするのですよ。割と昔から秋葉原には来ていたのですが、メイド喫茶なる物に入ったことは無かったのです。ただ、最近のテレビとかで紹介している「オカエリナサイマセ〜ゴシュジンサマア」とゆー、ああいう雰囲気は…ちょっと、客観的に見てものすごい恥ずかしい。むしろそんなメイドさんに話しかける自分が想像できないので、店は選びました。

Cure Maid Cafe 公式サイト:http://www.curemaid.jp/

メイドさんと言えば、落ち着いたモノトーンの制服。むろんロングスカートなのは必然でしょう!
秋葉原という立地条件から見れば、店内を広く取るのは難しいかも知れません。それでいて、必要以上に飾り立てない。過剰なサービスはしない。でも仕草、手付きから、来てくれたお客様に対するサービスがにじみ出ているような雰囲気。ものすごい、まったりしました。
あまり広くない店内、テーブルとテーブルの間をメイドさんが通るたびに、床をこすりそうなくらいの、ドレープがきいたロングスカートがひるがえり…いやあ、堪能させていただきました。

店内撮影は禁止だったので、おみやげに買ってきたクッキーを証拠に。

メイドさんクッキー。300円

とりあえず、次回東京に来ることがあったら、また来たいと思っております〜。



すごい素敵〜。なんか、「お仕事の制服」って感じですね〜・