すっかり出不精になっていかんなあ…。

下書きその一


とりあえず気を取り直して一日イラスト描きの日としてみる。その1回目、下書き。
もちっと細部の修正を行ってから本格的な作業に入ります。
ちなみに使っている用紙は無印良品のスケブ。手に入りやすい上に描き味も普通なので重宝してます。

下書きは楽しいです。私の場合、遊び線がごちゃごちゃしていてものすごく紙を汚すのですが、なんかこう、描いている〜って感じがするのですね。
このあとのパソコンを使った主線引き何てのは、もう、工業製品を作っているみたいに味気ないもんで、すごい辛いっス。まあ、塗りに入るとまた楽しくなるんですけどね。

お題は…絵のアイデアを誰か考えてくれんかな〜を実践してくれる子たち。