ちょいと思うところがあって、イラストを数点描いてみました。

ビー玉遊び

ギャラリーの方に、「ビー玉遊び」と「安全地帯!」を載せています。

小さい頃やっていた遊びを、思い出しながら描いてみました。
家の近くには、小さな神社があって、小さいながらも遊ぶスペースがありました。
そこで、いろんな遊びをしていた…んですが、子供の頃って、ルールがあってない、その場のノリだけで遊びを開拓していくので、今となっては覚えているのが少ないですねぇ。
今回描いた、ビー玉遊びも、もしかしたらルールが違っているかも知れません。

とりあえず、このシリーズは何点か続ける予定です。
このところ、見ているばかりで無性に描きたくなってます〜。