デザインフェスタ2日目

annon2007-11-18

デザインフェスタ2日目突入〜。今日は物凄い良い天気になりました。

西館2階を中心に見学。こちらは一番奥の「暗いコーナー」

2階は下の階より混沌としてました。どちらかというとパフォーマンスアートが多かったような印象をうけます。ライティング、ライブ、映像作品、絵画実演など。
入ってすぐいきなりカレーライスの布団があったのにはビックリしましたねぇ。

今日もイラスト系を中心にポストカードを買いまくっていました。
それで、買った物一覧。

やっぱり、誰かがどこかでデザインしたものを再構成している…って印象があります。ただオリジナルの世界観を創造したり、キャラクターを固定化させて同じ物を描くことによってブランド化したり。他の作品との差別化を必死に模索している…そんな印象を受けました。その時代時代に、好みのデザインってものがあるでしょうから、その中で人を引きつける物を生み出すことが、ものすごくムズカシイ事なんだと言うことを、まざまざと見せつけられたような気がします。

なんかもう、色々と良い刺激を受けられました。自分もなにか一本筋を通したイラストが描けたらなあ…そう思うことしきりです。



ほんともう、楽しい2日間でした。

                                                                                                • -

うわ、地元帰って来たら雪でやんの。