車が直ってうれしかっただけ。

annon2007-12-21


しただけシリーズ(いつまで続ける気だろ。)

ぶつけられてもう1ヶ月くらいになりますなあ。本当に直っとるんだろうか、ちょいと心配です。


イラストレーターの道を進もうとしている友人、まあブログでも色々言ってますが、自分で自分の言葉にモヤモヤしはじめていて、ちょいと変。
まあ、今の仕事がトータル的には楽なので、絵はあくまで趣味の線で行くつもりですが、その道の進む先みたいな物をこれから先疑似体験していくのも悪く無いなあと思っています。
実際デザインフェスタで、スカウトの現場を目撃しましたし、イラストレーターさんが、どのようにして仕事を獲得しているのか、そんな現場を見て歩くのもいいかと思っています。
来週の水曜日は、東京のO美術館で開かれるディジタルイメージ2007展を見に行く予定です。ここはCG系のアーティストさんたちが自主的に集まって作品を発表していく場。最終的な目的は、自分の絵の売り込みの場所なのでしょうね。
いままで、割と芸術の分野で美術館とか見て回りましたけど、コレからしばらくは、イラストレーター系の作品を多く見ていきたいと思っています。

良い作品をたくさん見て、たくさん描く!
特にセンスがあるワケでない、経験値を稼いで今の状態に持っていった私としては、コレが最重要課題だと思っています。