とりあえずメディアテークまで

annon2007-12-23


三島学園東北生活文化大学生活美術科
絵画ゼミナール展覧会

若い作家さんの生み出すパワーをいただきに来ました。
表現や技法か稚拙な部分や一人よがりになっている作品もありましたが、作品に対する真摯な姿勢が伝わってきます。
制作に十分過ぎる程の時間をかけられる環境、それを活かして、誰かの心に残り続ける作品を生み出せる人になって欲しいです。

それにしても…自分がサブカルに倒錯しているからこそ感じるのかもしれませんが、どこかにマンガやゲームの影響が見て取れるのが気になるなあ。最初からコンセプトとして表現が組み込まれているならともかく、そうじゃない絵ににじみ出しているサブカル表現が作品を壊してしまわないか心配です。

こういう発表会では、感想を書くためのノートが置いてあったりしますね。今回はできるだけ感想を書いてきました。見たまんまの素直な感想を伝えることと、自分自身の見る力をちゃんと文章にまとめられるかを試すため。
いい勉強になりました。

あとは、ヨドバシに行って、PHSを機種変してこよ〜。