秋葉原買いだし紀行

annon2008-01-02

イラストは今流行のヤンデレ風w

ちょっとまて、大晦日まで東京にいなかったか?東北在住。
はい。どういうワケか元旦だけ地元帰ってまた東京いって日帰りで帰ってきます。
バカだ…。



秋葉原到着、10時。まあ、2日ってこともあり、朝の時間は人がまばらでした。

今日の目的の第一は同人誌…ではなくて、パソコンのキーボードを買いにきたんです。自分、やっぱりパソコンあってのイラスト描きなんで、少しでも操作しやすい状態にしたかったのです。
んで、結局ヨドバシカメラ秋葉原店にて購入。小さなパソコンショップをくまなく探す…という方法もやりたかったんですが、開いていない店も多くあり、店舗が大きいイコール在庫数が多いだろうという結論に達しました。

タッチパット内蔵90キーのものを購入。A4ノートから液晶部分を取り外したような格好です。もともと始めてのパソコンがノートなので、タッチパットの方が使いやすいんです。

ヨドバといえば、複合店。ふらふらとフィギュア・ゲームコーナーにきてみました。
お年玉で潤った子どもたちが臨戦態勢で漁っています(笑)
なんかこう、結構潤っているらしく「買って買って!」攻撃はあまりなかったなあ。
とはいえ、なんか床を引きずられて抵抗している娘が…。最後は抱っこされて強制連行されていましたが、なんか可愛かったので絵にしてみました。ディテールはうろ覚えですがこんな感じ。

街中のコーヒーショップで、水性マーカーで仕上げ。


電気街側に戻ってきて、ブラブラ。駅近くのゲーマーズというショップには、街中を案内してくれるメイドさんの格好をした方が、屋外にコーナーを作っていらっしゃるんですが、今日は巫女服!
そのカウンターの下に巨大な絵馬があって自由に願い事を書けるイベントがあったので。ちょっとラクガキしてみました。

ウィルコムの場所しかなかったので、いつもの感謝の気持ちで。絵命!!


最後に、おみやげもの屋さん「メイド倶楽部」でおみやげ買ったりしました。
ここはメイドさんがいる土産屋さんなんですが…なんかこう、カオスだなあ。

最近、メイド系のグッズ類が増えたんで、そのうち専門店ができるだろうと思っていたんですが…やっぱりメイドさんのいるお店になってしまったか…。

パッケージが可愛いチョコインクッキーのおみやげ。ネタとしては面白いんですが、ネタを判ってくれる人でないと危険な香りがする。

描かれたキャラクターが可愛かったので、速攻で絵付け。下書きは帰りの車内。

こちらをどうぞ!御主人様〜って感じで。